スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

カリートの道ー暗黒街の抗争ー

images-1.jpg
カリートの道 暗黒街の抗争(2005)
監督: マイケル・スコット・ブレグマン
出演: ジェイ・ヘルナンデス
マリオ・ヴァン・ピーブルズ
ショーン・コムズ
ルイス・ガスマン
野心的な青年がマフィア同士の抗争に揺れる闇社会で様々な掟を学びながら若き麻薬王となって台頭していく、「カリートの道」の前日譚を描いたクライム・アクション。
 黒人マフィアとイタリアン・マフィアが絶えず血で血を洗う激しい縄張り争いを続けているニューヨークの暗黒街。刑務所から出所した若者カリート・ブリガンテは、大金を稼げる麻薬を扱うため、幼馴染みのコロラドと共にこの暗黒社会へ足を踏み入れていく。そして彼らは裏社会のルールを吸収しながら頭角を現わし、徐々にのし上がっていくのだった。しかし、そんなカリートもついに命を狙われ始め…。

<レビュー>
まずひとつ、後でわかったんですがこれ
カリートの道
っていうアルパチーノ主演の映画のその前のはなしなんですね。
どうりでギャング映画らしからぬさわやかな終わり方をした訳ですね。
きっと映画的、演技的には駄作なんでしょうが私はそういう映画が大好きです。
舞台はハーレム。
東側で当時一番治安が悪かったのではないでしょうか?
ハーレムに関して本で調べたこともあるのですがヘロインによって壊滅的ダメージを受けていました。
はじめて知ったのは私いつも黒人側からしか調べないので知らなかったんですが黒人、プエルトリカン、イタリアンの3派あったみたいです。
お時間ある方は是非見てください。
ショーンコムズの大根役者っぷりも注目!
今度オリジナルも観てみます!

by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

