スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

悲しい現実

こんばんわ!
ご無沙汰になってしまいました。
AKEBONOさんとコンタクトがとれてテンションあがってますk-01です!
でも今日はちょっと悲しい話。
私最近車を購入したのですがその際いろいろ中古車を調べてたんです。
そのときあることに気がつきました。
ここ2、3年で1990−1995あたりのくるまが激減しているということです。
私にとって子供の頃憧れていた車達です。
またUSDMのベースにはもってこいのお年頃でもあります。
もちろん時が経ったというのもあるんですがもうひとつおおきな要因が、、、
エコカー補助金。
だれもが耳にしたこの言葉。
ご存知の方も多いと思いますが当時車齢15年以上の車は使用済み車として国が25万で買い取っていたんです。
そもそも使用済み車って失礼な言い方だ。
もちろんその車は確実にスクラップするというのが条件で。

ディーラー関係者にきくとこのとき極上物の車達が次々と使用済み車として下取りされたそうです。
確かに15年超の車が25万って破格ですからね。
そんなこともありこのあたり年式の車は絶滅危惧種となったわけです。
エコもいいけど切ない限りです。
車は大事にしよう!!
k-01
260px-5th-Civic-1.jpg

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。