スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

USDMって2

どうも
少し更新が遅れてしまいました。

きょうはUSDMについてだらだらと書いてみたいと思います。
USDMの基本的なことは前回説明しました。
まだご覧になってないかたは是非「USDMって1」をご覧ください。

簡潔に言うと
国内仕様の車を北米仕様に近づける
ということなんですがこれがとっても奥が深い気がします。

VIP
LOW
スポコン
走り屋
ラグ
などなどいろんなカスタムジャンルが存在する現在。
もちろんそれぞれ奥が深く追求すればどれもキリがありませんよね。

実際私がしているのがUSDMなのでそれ以外のジャンルについてはかじっている程度なので
軽々しい発言はどこかの大臣みたいなことになりそうなので書きませんがUSDMってちょっと他のジャンルとは
色が違う気がします。

車だけじゃないんですよねw
私も高校生くらいまではスポーツカー大好き人間でした。
そこで出会ってしまったわけですよ。
もちろん車もいじります。
ただ純正ルックにこだわる人。
ラグにふる人。
わざとパチもん装着する人。
JDMやる人。

なので知らない人が見たらださいと思うようなカスタムも現に存在します。
ただそんなところにオーナー達は自己満足している訳で。

国境越えてきたメキシコ人が乗ってそうな感じ
とか
母子家庭で母親の車いじっちゃった免許取り立ての少年が乗ってそうな感じ
とかそんな理解に苦しむようなコンセプトの設定とか大好きですw

そして車に飽き足らず車内の小物、音楽。

ここから映画、ライフスタイルや習慣。
遂には歴史や社会情勢まで勉強し始める人も。

で気づくとアメリカに夢中になってるわけです!
まぁアメリカかぶれと言われるとそれまでなんですがw

でもそんな派手好きでいかしててぶっ飛んだセンスを持っているアメリカが私は大好きなので
これからもUSDMを続けて行きたいです!!

なんだか個人的な意見ばっかになった粗文読んでくださりありがとうございます!!
しかし外人はホントシビック好きですね!
かっこいいなー


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

