

Tag:スポンサー広告  page to top

ワイルドスピード2

こんばんわ。
みなさん夏休みはいかがおすごしでしょうか?

さて、ワイルドスピード2いってみましょう!

この作品はよく考えるとシリーズの中で話が孤立というか他の作品とほとんどリンクしない作品ですね。

ブライアンのGTRがかっこよすぎます。
ストリートレースの会場に行くシーンなんてたまらないですね。
ちなみにこの作品中では結構スタントマン無しでの運転があったそうです。

そして1と比べて出演車両の違いですが完全に現在のスポコンが確立されてますよね。
派手なボデーカラーにデカール、ヒカリもの。
この時はホントにスポコンブームがすごかったですね!
もちろん同時にスポコンの真似事みたいな車も街にあふれましたが、、、

デボン青木のs2000とかかっこいいですね。
あと個人的にはエクリプスあそこまでかっこよくなるんだー。
って感じでした。

そもそもスポコンってもともとは日本の走り屋が向こうで派手な装飾やピカピカのアルミなんかが履かされて確立したジャンルのようなものです。

そして次回作でまた日本に逆輸入されてきます。

なんか面白いですね。

しかしあんなストリートレースの会場に一度は行ってみたいものです。

この作品のDVDの特典映像にブライアンがロスからマイアミまでストリートレースしながら途中でスカイライン買ってカスタムしながらくるやつがあるんですが実は私あの映像が大好きです。
DVDをお持ちのかたは是非ご覧ください!



by k01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

