

Tag:スポンサー広告  page to top

NOTORIOUS•B.I.G.

ビギー
NOTORIOUS
出演
ジャマール・ウーラード
アンジェラ・バセット
デレク・ルーク
アンソニー・マッキー
監督
ジョージ・ティルマンJr.
脚本
レジー・ロック・バイスウッド/チェオ・ホダリ・コーカー
<あらすじ>
伝説のラッパーの生涯を映画化した問題作!
ピリオドを撃ったのは、
一節のリリック、一丁の銃
ドラッグと暴力の街NYブルックリンで生まれたクリス。高校生になった彼は、ドラッグを売りさばき、ならずものとのラップバトルに明け暮れる、荒廃した生活を送っていた。しかし、子供が出来たことをきっかけに、ラップで生きていく決意をする。そして、仲間たちと作り上げたデビュー曲は、たちまち大ヒット! 人々は新たなヒップ・ホップ界のスター“ノトーリアス・B.I.G.”に沸いた! 全てはうまくいっていた。世界は彼のものだった。だが、運命の日はそこまで来ていた……。
<感想>
この映画は見た人も多いのでは?
HIP-HOPに愛された男の24年間の激動の人生を描いた作品。
正直どちらかといえば2PAC派の私ですがこの映画をみてビギーを嫌いになる人はいないでしょう。
もちろんストーリーもとてもいいです!
さらに俗に言うHIP-HOP東西戦争のいきさつやブルックリンのストリートで起きていたリアル。
そんなところまで楽しめる1本ではないでしょうか?
ちなみにビギーの幼少時代を演じているのは息子だそうな。

リリックをかんがえろ?
じゃ,とりあえず最高の女と最高のマリファナを用意しろ

ヤバすぎます!
ストリートからEAST SIDEを代表するラッパーにまで成り上がり早すぎる最期を迎えた男。
まだ見てない方はとりあえずツタヤへ!!
しかしこう考えると東西共々失ったものが大きすぎますね。
予告編です

piece!!
by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

