

Tag:スポンサー広告  page to top

入国拒否?

???「ほら、どいて」

朝7時、何者かによって起こされる。



ここはどこだ?


そうだ。
バスターミナルだった。



出発まではあと4時間以上あるのになんて時間に起こしてくれたのだ!!




「掃除するから20分出てって」






なにをぉ!?



こっちが気持ちよく寝てたのを起こしといてその言い様はなんだ??

遂にオレの眠れる闘志に火をつけてしまったようだ。
いいのか?
世界地図からコスタリカを葬り去ることだってこの状態のオレに
とっては容易いことだ!!!

そして、オレはスペイン語で渾身の一言を言い放ってやった!







俺「si!!!!(はい(^_^))」





こうしてコスタリカの平和は保たれたのであった。



ということで20分散歩。
散歩って行ってもバック持ってるからタバコ買いに行くだけにしよう。




なになに?
地球の歩き方「コカコーラ地区のバスターミナル付近は治安が悪いので大きな荷物を持ってる時はなるべくタクシーを使いましょう」




じゃぁ反対のパルケセントラルの方に行こう。





迷った(^_^)

俺「ここどこ?」
胡散臭いちっちゃいおっさん「コカコーラ」
俺「(≧∇≦)」
「ちなみにバスターミナルはどこ?」
胡散臭い「ここ」
俺(きちゃってるじゃんw)
「タバコ買いたいんだけどこの辺危なくない?」
胡散臭い「大丈夫だよ!売店あそこだけど一緒に行ってやるよ」




うさんくせー!www

けど、着いてったら普通に教えてくれた。



そんなこんなでバスに乗車。

隣にアジア人。
でもなんか違う。


話してみると日系ブラジル人であった。
仲良くなった。

フェドロみたいな名前だけど難しいので日本の名字が
前川らしいのでまえちゃんと呼ぶことにした。




そしてパナマ国境で事件は起きた。




順調にコスタリカ出国手続きも終えあとはパナマの入国手続きのみ。


たどたどしいスペイン語でなんとか質問に答えあとはスタンプ




管理官「で、出国のチケットは?」

でたー!!
実はパナマは出国チケットが必要という情報はあったんだが
誰かしらが「今平気っぽいよ」
といったので
俺「じゃーいいや。何もしなくって(めんどくさいだけである)」

そんな経緯があり何も準備してないのである。

俺「ないよ。コロンビアは船で行く」
管理官「船だと?」
そのあと隣の管理官と相談


そして





パタッ。





ねー(^○^)
なんでパスポート閉じて返してきたの?
僕アウト?


管理官「エアチケットはないのか?」

どうするオレ?
確か
インターネットが今できないから見せられない。
で、なんとか切り抜けた人がいると。


しかし、既に船と言ってしまったオレはなんとか華麗に話を切り替えなければならない!
そう、自然に!!








オレ「じゃぁ航空券持ってる。でも、今インターネットないから見せられない」




華麗な話題のすり替えである。






完全無欠。






なんとかオッケーっぽいが最後の質問がどうしてもわからない。


管理官「¥:&/-¥/&@」
オレ「なんて?」
管理官「.…:/¥:@-@-」
俺「なんて?」

繰り返していると後ろにいた前ちゃんが
「Do you have a credit card?」じゃない?
と言ってくる。

なんで最後だけ英語なのか?
とにかく一番見栄えのいい金色のカードを見せてなんとか入国できたのである。



そして17時間の移動の末、中米最後の都市パナマシティーに着いたのであった。
image_20130705041736.jpg
image_20130705041730.jpg


k-01


Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

