

Tag:スポンサー広告  page to top

メキシコ突入!

さてさて遂に一ヶ月滞在したアメリカに別れを告げ
次なる国メキシコに突入でございます!!

サンディエゴからメキシコへは電車で40分程のサンイシドロという街から徒歩で国境越えをします。


午前十時ごろ二日酔いの体に鞭打ちホステルを後にします。
そして2,5ドルのキップを買って電車に乗ります。


四十分程で国境の街、サンイシドロに到着!!
image_20130409064814.jpg
image_20130409064807.jpg


ここから徒歩でメキシコを目指します。

おや?


なにやらMEXICOの文字を発見。
このゲートのディズニーランドみたいなクルクルを抜けるとメキシコです。
image_20130409064713.jpg



パスポートのチェックもなにもありません。

いろんなブログでチェックしてたので分かっていたのですが
あえて俺も人生初の陸路での国境越えの感想を言わせてもらいましょう!!




は!?
終わり?ここもうメキシコなん??



って感じです!ww

メキシコ側はティファナという街なんですがここはちょっと特別な街です。(特に男にとってはw買春が合法です)詳しく知りたい方は







ググってくださいwwww


まぁ真面目な話しをするとティファナの街に限り72時間いないであればビザが要りません。
なのでメキシコ入国の際はパスポートのチェック等がないのです。
ですが、アメリカへの再入国の際は入国審査があるのでちょっと並ぶのが面倒らしいです。

で、もし観光で行かれる方は注意してください。
パスポートのチェックがないのでパスポート無しでも入国できてしまいます。
ぶっちゃけメキシコのどこに行こうが何日いようが確認のしようがないので基本的には大丈夫ですが


絶対にパスポートをアメリカに忘れないでください。悲惨なことになります。


さて、今回私のように陸路で通過する様な人はツーリストカードを
発行してください。
途中通る建物で出来ますが自分から言わないとだめです。


ちなみに30メートル先はアメリカなのにイミグレのおやじは英語できませんので俺のようにスペイン語出来ない人は渾身の意思疎通頑張ってくださいww

で、いろんなブログではその場で入国税の支払いというのを見たんですが俺は
おやじ「ノー!バンコ メヒコ」

メキシコシティの銀行で払えばいいんだ!




勝手に理解しときましたww



まぁとりあえずツーリストカードはゲット出来たのでまぁいいやww

ティファナの街並みはあこんな感じ。
正直一気にチープになります。
image_20130409064704.jpg
image_20130409064728.jpgimage_20130409064715.jpg



ホテルカトリーナというところに泊まります!

一泊20ドルで個室久々の個室です。


明日は街を回ります。


by k-01



Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

