

Tag:スポンサー広告  page to top

なぜハリウッドに引きこもったか

こんばんわ!
ついに2週間滞在したハリウッドも今日でチェックアウトでございました!

で!
現在サンディエゴのホステルに滞在しております!

てか、サンディエゴマジシャレオツで綺麗です!
まぁサンディエゴの話しは今度にしておいて。


なぜ、私がやることもないのに延泊してまで2週間もハリウッドに居続けたのかについて。

簡潔にいうと





英語が出来なすぎて死ぬほど悔しかったからです。



これまで日本人宿にいて英語使うのは買い物の時だけ。
それでも満足に出来なかったんですが。

でもなんだかんだ生活出来てたんですが、、、


ホステルではそうも行きませんし外人さんと話したいじゃないですか。
とりあえずホステルのロケーション。
ハリウッド ユースホステル
ザ・ハリウッド!
オスカーとかもここから見えます。
image_20130326175737.jpg


ホステルの目の前の通りがあの名前書いてある道ですよ。
image_20130326175738.jpg
image_20130326175643.jpg



これで20ドル(六人ドミトリーですが)ていうんだからいいですわ。




でも全く話せなかったわけですよ。
おしゃべり好きの僕が話せないなんて死活問題なわけです。

でも話せないから人と接したくなくなる。

パブリックルームに居ても端っこで座ってるだけ、、、



ぼっち!!!!



これじゃまずいと思って
「俺英語わかんねーけど話せるようになりたいんだ。だから聞くだけでいいから話混ぜてくれ!」

って言ったの。
すげーみんないい人。
パソコンとか携帯で翻訳しながらだけどなんとか会話できた!

すごい嬉しかったです。
次の日からもう簡単英会話の本ずっと読んで、テレビも観て、思ったこと英語でブツブツ言ってみてわかんなければ単語調べて、外人に発音聞いて。

そんで夜はここのホステルはパーティーなんですよ。
しかもビールとウォッカがフリーという。

ビアポンというゲームなんかで遊んでます。
image_20130326175718.jpg
image_20130326175642.jpg
image_20130326175719.jpg



お酒の力も借りて英会話実践w

そんなことを何日かやっていると本当に少しづつですが昨日より今日の方が出来てるって実感できるんです。

本当に少しです。
2週間経った今も別にクソみたいな英語しか出来てませんが少しづつできるようになってるんです。


夢が全編英語になったのはビックリしました。
まぁ当然夢の中でも英語出来てませんが。

そしてみんな英語ができない俺にも嫌な顔せず話してくれて本当に親切な人ばっかだった。
博物館も行ったりしたな。
image_20130326175645.jpg


他にも書きたいことはありますがダラダラ長くなってしまいそうなのでこの辺で。

とにかく話しまくるしかないってことだと思いました。


こんな刺激的な日々は久しぶりでした。
またこのホステルに来よう!
さらば LA!!

そして見てるか分かりませんがこんな俺のことを
いつも気に掛けて下さったたかしさんとなつみさんには感謝しきれません。


すこしセンチになりつつサンディエゴに出発したのでした。


by k-01



Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

