

Tag:スポンサー広告  page to top

いざ!グランドキャニオンへ!!

さてグランドキャニオンに急遽行くこととなりました。

少しLAもマンネリ化してきたので気分一転しようと
翌日からサンフランシスコに行こうと思ってたんです。

宿とバスもとってたんですがキャンセル。
宿は無事キャンセル出来ましたがバスはキャンセル不可能の物を購入してしまったので55ドルは返ってきませんでした。


一緒に行くことになったのが「けんさん」
ネットショップをやっている方で観光と買い付けを兼ねて
アメリカにきたそうです。

けんさんには二泊三日の間、大変お世話になりました。
俺の旅を知ってレンタカー代やガソリン代はもともとひとりでいくつもりだったし出さなくていいよ。と言っていただきました。

申し訳なかったですが背に腹は変えられないのでお言葉に甘えさせてもらいました。


さて、朝5時に出発です。
意気揚々と駐車場まで歩いて行きます。



、、、


鍵がない!!!!

実は駐車場に鍵が掛かっているのですがチェックアウトなので鍵を置いてきてしまったわけです。

もちろん宿も鍵が掛かっているのでは入れません。
時間は朝5時。



ち、中止!!?



ここで私思いついておもむろにフェンスをよじ登り寝ている人に一番近い窓を、時間も早いので迷惑にならないように


ガン!
ガンガン!!!
ドンドン!!!

おーい!起きろー!!!!!


全力で行きました。

すると神のごとく寝ていた人が起きてくれて事無きを得ましたw

迷惑かけてごめんっw

相棒は日産セントラ!
image_20130313032138.jpg


そのあとガソリンの入れ方に戸惑ったりしながらもなんとか出発です!!


天気はどんより。
image_20130313032220.jpg

しかし、だんだん晴れてきてこれぞアメリカのフリーウェイという光景が広がります。
景色も標高によって違う。
image_20130313032205.jpg
image_20130313032206.jpg
image_20130313032204.jpg
image_20130313032203.jpg


ちなみにLAからグランドキャニオンまでは約500マイル。800kmです。



遠いです!
地図だと目と鼻の先なのにww
90ー100マイル巡行でぶっ飛びます。

アリゾナの風と呼んでください。
運転は大体俺がしました。

グランドキャニオン近くの街のフラッグスタッフでモーテルにチェックインします。
この近くはまだ雪が残ってました。
image_20130313032141.jpg


そして、腹ごしらえをしたあとグランドキャニオンに向かいます。
この街からは大体1時間半くらい。

到着予定は5時!
夕焼けでいい感じなはずだ!!


で、30分くらい進んで事件!

ガソリンが残りわずか!w

今引き返すと日没サスペンデッドの可能性大!!

ただ、万が一この先にスタンドが無かったらアウト!!


行くか引くか、、、





引いて行く!!w


ということでガソリンスタンドまでダッシュで引き返します!
そして再びグランドキャニオンを目指します!
到着予定は6時!

微妙!!
けんさんが運転してたんですがこれでけんさんもアリゾナの風ですw


車内はなんだか微妙な雰囲気のままひた走る!


5時45分グランドキャニオン国立公園ゲート到着予定!

日はかなり傾いて来ました!

ヤバパイというビューポイントを目指します。


車を停めてダッシュ!!



、、、



なんぞこれ



いきなり目の前に飛び込んできた絶景!!
すげええーー!!


絶景なり!絶景なり!

石川五右衛門もびっくりです!w

一応写真がありますが写真だと伝わりましぇん。
image_20130313032140.jpg
image_20130313032531.jpg
image_20130313032532.jpg


そんなこんなで日没までグランドキャニオンを満喫してモーテルに帰還。

いろいろあったけどきて良かったー!!

明日はモニュメントバレーとホースシューベントを目指します。

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

