スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

朝ワッツしよう!

さて、今日はワッツタワーに行きたいと思います。
ご存知ない方はどうぞ。
ワッツタワー
まぁおっちゃんが廃材で勝手に作ったっていう塔ですw
しかし、映画などにも登場し黒人街のランドマーク的な感じになっています。


ちょっと前まではかなり治安が悪かったそうですが現在は観光地として売り出そうと再開発が進んでおります。

車がないので地下鉄で行くとしましょう。

soto駅から出ているゴールドラインはとっても綺麗なんですけどユニオン駅で乗り換えてからはアメリカの地下鉄って感じできたなくて臭いw


さらにブルーラインというロングビーチ行きの電車に乗り換えるといっきに黒人が増えます。

物乞いもいました。
黒人女性なんですけど臭くてみんな鼻をつまんでいました。

その人が降りる時乗ってきた白人女性とすれ違いました。
そのとき白人女性が立ち止まりあまりの匂いに
「オーマイガっ」
って言ったのが印象的でした。

そのあと黒人家族が乗って来て
おばーちゃんが元気な人だったんです。

その時、列車が急停車

おばーちゃん「なんだこれ!こんなのは生きてきて初めてだ」
いや、おそらくそう言ったと思いますw

で、すぐに発車したんだけどまた、急停車したら関係ない人がおばーちゃんに

「ばーちゃん、産まれてから二回目だな」
って言って車内が笑いに包まれました。
アメリカっぽくていい!


ちなみにもう一回急停車したんですけど
その時は後ろの方から
「ファッキンドライブ!!!!」
的な怒鳴り声が聞こえて来ましたw
これもまたアメリカ。

ちなみに理由を車内放送してたようですがあたしは聞き取れませんw
そしてワッツが近づくにつれ街並みも変わりちょっとこわい雰囲気に。

さて、最寄りの駅に着きました。
黒人ばっかで恐いw
駅の売店の人に道を聞きました。
「そこまっすぐですぐ右行ってまっすぐ行ったら」
「サンキュー。簡単だね」




迷いました。


住宅街入っちゃったやべー。
image_20130305184958.jpg

なんとか線路沿いの大通りにでましてさらに道を聞くと


あった!!
すげー!!

image_20130305184957.jpg


確かに周りは再開発してありますがどこからともなく聴こえ続けるウーハーの音。
人の少なさ、さらに一本外れればこんな感じ。

なかなかこわい。
image_20130305185316.jpg


まぁ一通り見終わりました。
観光に来ている他の人に写真も撮ってもらって満足!!

まぁ、実はこの日はこれからが本番!
次回はぶらり途中下車の旅
「コンプトンを歩く」
です。お楽しみにw


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

