スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

ドエロ街、吉原を歩く

連投です。

さて、山谷にいった私ですが。
山谷を歩く

実は
吉原

も、ちょっと行ってきました。

まぁ言わずと知れたソープ街でございます。

ちなみに歩いただけなので。
貧乏な僕は吉原を体験することはできませんでした。

ただ、ほかのソープ街と違うのは古くは江戸時代から
吉原遊郭
として栄えていたということ。

なのでなにか名残があるかと思ったんですがほとんどありません。
逃げ込み寺とかはまだあるそうですがいかんせん歩き疲れた僕にはそんなとこ行く気力ありませんw

では発見した唯一の痕跡を

image_20130221154323.jpg
街道沿いの交差点は吉原大門となっていますここが昔の正門というわけです。

image_20130222145708.jpg

でメインストリート。
ここまで100メートルほどあるんですがそこまでの道が変なんです。


image_20130221154322.jpg

不自然にS字を書いております。
実はこれ、江戸時代は遊郭に遊びに来れるような人は非常に身分が高かった訳です。

こんなとこきてるのみられたくなーい!

というお偉いさん達のために街道側から見えないようにこういう作りになったとのこと。
ラブホの駐車場のふぁっさーってやつとおなじw

さすがご先祖さま!w

以上!!w

いやしっかり調べていけばもっとあります。
歴史に思いを馳せたい方は昼間をお勧めします。

夜は雑念がww

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

