

Tag:スポンサー広告  page to top

japanese ghetto 山谷を歩く

こんにちは

先のブログでも少し触れましたが

山谷

に行ってきました。
簡単にどんな場所かというと
東京都台東区と荒川区の境にある地域。
古くから日雇い労働者の街と知られていて治安が悪いことでも有名です。

ただ、安宿が多いということで日韓ワールドカップ以降バックパッカーに人気があるという情報もあります。

百聞は一見に如かず!!

ちょっと予行練習がてらフル装備で行ってきました。

昼間の12時ごろからのそのそと家を出て

1時過ぎにに新宿に着いたので。
歌舞伎町に寄っていきます。

image_20130221154200.jpg

バックがでかいのでなんかいつもと違う目で見られているのが気になりました。
まぁスーツの兄ちゃんがちと怖いくらいで別に。

けど、カメラを構えるのはなかなか目立つので大変です。
思いっきり観光客って言ってるようなもんですから。
海外ではさらに気をつけたい。

image_20130221154236.jpg


と、そんなこんなで1時間ほどぶらぶらして次!

新大久保!
ここも1時間ほどぶらぶらしましたが。
韓流ババアがうるさい。
そんで街が汚い臭い。
と、いいことありませんので次。

さぁ目的の駅
「南千住」です

駅から徒歩10分くらいで山谷地区に着きます。
ちなみにオレは迷って30分以上掛かりましたww

スカイツリー丸見えです。
image_20130221154239.jpg



さぁ着きました。
ちなみにここらは明日のジョーの舞台でもあります。
image_20130221154359.jpg

この泪橋の交差点にセブンがあるんですがここは日本一防犯カメラが多いそうですww

さて、宿さがしがてら歩きます。
実はこの時点で足と肩がかなりやばいです。
日々の運動不足を恨みます。




いやね。
街も活気がないし暗い雰囲気で怖いっちゃ怖いんだけど、、、


いかんせん年齢層が高い!
たぶん50代で若いくらい。

だから、怖くないのw
最終逃げれる勝てるww

image_20130221154401.jpg

商店街は閑古鳥。
確か5時くらいだったけどそこらでストリート宴会が始まってました。

もう両足に豆ができたので宿に入ります。
ほていや

一泊2700円でした。
とってもきれい!!

で、お風呂入ってちょっとゆっくりして棒になった足に鞭打ち徘徊です。

さっきの商店街の店のシャッターは降りて家が建ち始めます。
段ボールのw

で、うろうろ。
なんもねw
てか、時期のせいか外人いね!w

中国人は結構いたけど。


あっ
そういえば今日飯食ってないや。

松屋がいい!

ここから1時間ほど松屋はみつからず体が限界を迎えます。
なので宿近くの定食やに入りカレーの大盛を頼みます。

ふぁ!!


image_20130221154326.jpg


でけー!!
わかりずらいですがラーメンのどんぶりに入ってましたw

で、10時くらいに例の商店街を歩いてみます。
真っ暗ですが人がうごめいています。

不謹慎ながら数えてみました


1.2.3.4....

49!

なんだかなー。

そんなこんなで宿に戻り山谷のことを調べてると、、、


こ、こえーー!!

image_20130221154156.jpg
image_20130221154157.jpg

これは近づきたくない!!ww

もしや今いる人たちはこのころから?


ただ山谷はかわりつつあります。
昔ながらの建物も残ってはいますが高層マンションが建つなど再開発が進んでいます。

浅草、スカイツリーと立地条件もいいです。

あと何年もつのでしょうか?

まぁ面白いことはありあせんが戦後日本の跡かたを見れた気しました。


そんな労働者たちの哀愁を歌った
山谷ブルース
最近話題になった「ヨイトマケノ唄」同様、放送禁止になったとか。




by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

