スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

お金の管理

こんばんは

今日はお金の持ち歩き方でも書きたいと思います。

ポピュラーなのは

現金

クレジットカード

トラベラーズチェック

キャッシュカード

ぐらいでしょうか?


知ってる人は知ってると思いますが

トラベラーズチェックについて少し。

簡単に言うと小切手みたいなものですね。
日本で買ってその都度現金化できる。
そして紛失しても再発行が出来る。

クレジットカードやキャッシュカードがあまり普及してない時から
旅人の強い味方でございます。

もちろん私も使う気満々でございました。

ございました。

だけどどこで買うとかどうやって使うとか調べる前に聞いちゃったんですよ。

友人「なんかあれ、めんどくさいらしよ」


俺「ふーん」(めんどくさいのか)





じゃ、やーめた!!

ということでトラベラーズチェックは却下!!

なので
現金
キャッシュカード
クレジットカード

となりました。


現金は世界のUSドルとなります。
日本円は使い物になりません。

キャッシュカードは新生銀行の国際キャッシュカードを使います。

クレジットカードは三井住友UFJの海外旅行保険付きのものをメインに3枚程。


防犯に関してはまたの機会に話します。



さて、問題がひとつ。

新生銀行のキャッシュカードは便利なのですが

円で貯金してるものしか降ろせないのです。


なにが問題?

ドル→ドル
で降ろせないのが問題です。

昨今の円安が原因です。

年末に民主党政権が終わった際に貯金を全てドルに替えました。
でもまだ円安になりそうなので今円に戻してしまうのはやや危険かと。


なのでネットバンクを利用して

ドル→円→新生銀行→キャッシュカードで降ろす

という流れにします。


ただ、ネット環境がよろしくない場合死活問題になるので
日本の友人にお願いして代行してもらいます。


まぁそんな感じでお金の運用をしていきたいと思います。


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

