

Tag:スポンサー広告  page to top

カメラと写真の管理

こんばんは。
さて今日は旅中の写真等のデータ管理について書きたいと思います。

まず、今回の旅に持っていくデジタル機器のラインナップを発表します。

XPERIA arc
これは普段使っている携帯ですね。もちろん回線は止めて行きます。

iphone 4
Android端末ではカバーしきれないこと(何かは知らないw)やXPERIAちゃんの紛失、盗難に備えて。
友人から譲り受けました。

ipad mini
パソコンが持っていけないのでこれとブルートゥースキーボードとセットでパソコンがわりとして活躍して頂きます。
こちらは友人からとはいえ新品で購入したので色んな意味で紛失、盗難は絶対に避けたいところです。

以上の三台には仲良く同期してもらいました。

さて次

カメラ
もちろん上記の三台にも
カメラ機能はついているわけですがipadは外では出したくないんで除外。
Xperiaとiphoneはちゃちゃっと撮りたい時、盗撮チックに撮りたい時に使います。
ですがやっぱりきれいな写真を撮りたいのでデジカメは必須!

一台目
nikon D3100 まぁ一眼レフ入門機の代表みたいな機種ではありますが
やはり大画面で見た時の感動は一眼レフである。
本当は全編このカメラを使いたいわけですが、、、
持ち運びの不便さも去ることながら首から一眼レフを下げて歩き回るなんて自殺行為同然なので治安上安全を確認出来た時のみの使用となりそうです。

二台目
FujiiFilem finepix これは4年くらい前に買ったもので800万画素。
ボロボロなのでこの子には特攻隊長として活躍して頂きます。
まぁなくなってもいい要員です。
嫌ですけどw

三台目
まだ買ってませんw
ですが上記の二台の間くらいのグレードのデジタル一眼になります。
おそらくこいつがメインになるでありましょう。

さてさて一番重要なデータの管理でございます。


もちろんデータはSDカードでの持ち運びになるわけですが

データの破損

カードの紛失

SDカード、カメラの盗難

とまぁ世知辛いわけです。


しかし
世はインターネットで繋がっている世界になりました。

あれを使いましょう

そう!


クラウド

FFではありません。

ネットクラウドですね。


さて、どのクラウドがいいのか?


それは次にしますw

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

