

Tag:スポンサー広告  page to top

僕たちの青春、ミニ四駆

images_20121006175335.jpg

どうも。
今日は世間は富士のイベントですが行けなかったので全く違うお話でもw

そうミニ四駆です。
実は今年、あのジャパンカップが13年ぶりに開催されたそうです。
ジャパンカップと言えば当時の小中学生にとっては甲子園みたいな憧れの大会でしたね。
ファイターとかメカニックマンとか懐かしい単語を思い出しました。

私も一回ミニ四駆を始めたんですけどちょっと有名なショップが近所にあったのでそこのおっちゃんのアドバイスをウケながらマシンを作ったらかなり速くなってしまって飽きて一日でやめましたw
とうじなかなか買えなかったボールベアリングや13ミリローラーとかそりゃまぁ金にものを言わせて小学生を尻目に買いまくったのを覚えていますw

でもこの年になってどうやったら速くなるか考えるとなかなか楽しいものです。
なんのこっちゃわからずやっていた軽量化や改造もミニ四駆を実車大で考えるとその意味が分かります。
ミニ四駆が100グラムだとして仮に1グラム軽量化したら1000キロの車だと10キロの軽量。
大きいですよね。
ギアに普通に使っていたグリス。
どう考えても抵抗大ですよね。さらさらな液体系の潤滑剤の方がいいですね。

とか、いろいろとシビアなのでなんか原付いじるのと似ている気がしますw

またやってみようかなっw



by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:1 page to top

Comment

トレーダー URL|円建てドル建て
#qs0owOX6 Edit  2012.10.17 Wed20:43
90E2gZEB
円でもドルでも
稼げりゃぁそれでいいってわけよ
http://l9vc4348.yen-doller.info/l9vc4348/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

