

Tag:スポンサー広告  page to top

北海道の交通事情

さてさて北海道の旅から帰ってきました!
あちらでは基本的に車行動でございました!
9463182_1694204752_149large.jpg
相方はEGフェリオ君です。
9463182_1694204596_192large.jpg
はい。
久しぶりに見ました。
キャブレターw
さてさて北海道でちょっと気づいた事でも。
まず
9463182_1694204431_126large.jpg
停止線という標識があります。
雪つもったら路面見えないですからねw
9463182_1701282501_143large.jpg
で、信号機が縦なんですよね。
雪が積もらないように。
しかもこれはまだあまり普及していませんでしたがLEDバージョン。
薄い!!
おもちゃみたいでしたw
9463182_1694204216_192large.jpg
これは当たり前ですがとりあえず4駆です。
東京ではこんな車の4駆見た事ない!
って車まで4駆です。
9463182_1694203590_82large.jpg
タクシーはクルーとコンフォートが主流でした。
あんなに束になって走るクルーははじめて見ました。


で、ちょっとあぶないなって思った事があります。
右折専用レーンがほとんどないんです。
かなり大きい通りでもないのでもちろん車が詰まります。
でも、道が広いのでみんなかわそうとしてこうなります。
9463182_1695965315_193large.jpg
これ危ないです。
さらに右折用の矢印があるのに右折専用レーンを作らないという暴挙に出た交差点もあります。

さて、信号は右折矢印。
2車線。
ただし右車線は右折専用レーンじゃありません。
そこに2台の車が赤信号で止まりました。
一台目は直進したいので停車。
が、二台目は右折したい。
矢印は右に点灯。

どうなるでしょうか。

なんと反対車線に飛び出し追い越しながら右折して行くではありませんか、、、
あぶないです。
普通のおばちゃんがそうします。


そんなちょっぴりデンジャラスな交通事情でした。

by k-01










Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

