

Tag:スポンサー広告  page to top

純正加工直管マフラー

こんにちは。
さて今日はDIY第2弾でございます。

シビックやインテの音に完全なる嫉妬心を抱いた私。
直管欲しいな、、、
とりあえずバーディー管とかみてみたんですが、高いし直管なら純正加工で良いだろ。
ってことで制作にとりかかりました。
9463182_1639535841_114large.jpg
はい。
純正マフラーです。
mixiのコミュニティーでちょうど近場で出品されている方がいたので譲っていただきました。
2000円でした。
9463182_1639535658_45large.jpg
とりあえずサイレンサー部分を切り離しカインズホームにて単管を買ってきて適当な長さに切ってみます。
ちなみに鉄パイプはメートル420円でした。
本当は友人に溶接してもらおうと思っていたんですがなんだかこれを見ていたら今すぐくっつけたくなったので
9463182_1639535207_27large.jpg
溶接屋さんに持ちこんでみました。
9463182_1639535416_24large.jpg
現車あわせしながらじゃないと角度と長さがしっくりこなそうなのでその場でジャッキアップして工具借りてマフラー外しましたw
3度ほど微調整を繰り返して本付け。
ほんと町工場のおやっさんって感じで良い方でした。
しかもこの人ロードスターがUSだとミアータっていうことを知ってたのには驚きましたw
9463182_1639534964_62large.jpg
うん。
なかなかうまくついた。
つり下げのステーは本来3箇所なんですがどうしても2箇所しか残せなかったです。
ステーの部分の強度がちょっと気になりますがとりあえず良いでしょう。

もちろん公道使用禁止です。
ちゃんと戻しましたよ。確かw

純正マフラー 2000円
単管パイプ 420円
溶接代 3000円

5420円で出来ました。
皆さんも彼女や奥さんと喧嘩したときのストレス発散用に1本いかがですか?

もう一度言っておこう。
公道使用禁止ですw

by k-01

Tag:CAR  Trackback:1 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【純正加工直管マフラー】

こんにちは。さて今日はDIY第2弾でございます。シビックやインテの音に完全なる嫉妬心を抱いた私。直管欲しいな、、、とりあえずバーディー管とかみてみたんですが、高いし直管なら まとめwoネタ速neo - 2012.05.15 02:08

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

