

Tag:スポンサー広告  page to top

内装張り替え

こんばんわ!
たまにはカスタムネタでも!

先日のUSDMjamでカスタム欲を激しく掻き立てられた私。
もちろん前々からいじりたい所はたくさんあったのですがいかんせんお金がないんですw

そして行き着いたのがDIY。
そう!Do it your selfでございます!
という事で野暮ったい真っ黒の内装をイメージチェンジしようと思いまして。
とは言ったもののやった事ないのでよくわかりません。

こんなとき便利なのはみんカラですね。
それとなく情報を収集いたしまして見よう見まねでやってみる事にしました。

まずは生地の調達です。
最初はアルカンターラにしようと思ったのですが、、、
そもそも生地屋さんなんて行った事ないのでそこから調べました。

まぁなんとか見つけた裁縫屋さんのおばちゃんに
「アルカンターラありますか?」
と聞いたら
「アルカンダーラ?なんですかそれは?」
問題外でした。
なんやかんやで3件目でようやく使えそうな生地を発見。
出来るだけ伸びるのがよかったので合皮にしました。
メートル1700円ほどでした。
2メートル購入しスプレーノリはよくわかんないので3Mの一番高い99というやつを購入こちらも1700円ほどでした。シリコンオフスプレーは家に残っていたものを使う事にしました。
材料費は約5000円ですね。
という事でピラーとオープンカーなのでルーフの長いピラーに貼ってみました。

9463182_1633886947_213large.jpg
9463182_1633887348_153large.jpg
おもったより、というかかなりうまく行きました。
しっかり清掃してスプレーノリを吹いて引っ張りつつドライヤーを当てつつしわのないようにって感じです。
9463182_1633887742_44large.jpg
で、ちょっと楽しくなって内張のツイーター部分とインサイドハンドル、センターコンソールの蓋を貼ってみました。
シートは最初からです。
どうしてもインサイドハンドルは形の関係上つなぎ部分が出てしまい難しかったですが見えない裏側に持って行ったのでよしとしましょう。
なかなかスポーティーになった気がします!
みなさんも是非お試しを!!
by k-01

Tag:CAR  Trackback:1 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【内装張り替え】

こんばんわ!たまにはカスタムネタでも!先日のUSDMjamでカスタム欲を激しく掻き立てられた私。もちろん前々からいじりたい所はたくさんあったのですがいかんせんお金がないんですwそ まとめwoネタ速neo - 2012.05.11 13:54

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

