スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

皆さん洗車って

こんばんわ!

突然ですがみなさん洗車ってどのようにやってますか??
BMW_00411.jpg
こんなボディーを維持したいですよね。
どんなにかっこいい車も汚れていては台無しですよね。
私がいままで所有していた車達に黒はなかったのでなんともいえませんが
個人的なカーケア方法は

黒でなければ手洗いじゃなくてもぜんぜん平気な気がします。
どちらにせよいかに大事なのは洗車前にしっかり水でホコリなんかを落としてからする事だと思います。

で、ふき上げは布は使わずセーム革でやります。
仕上げは最近はスマートワックス。

ていうのが普段の洗車で2.3ヶ月に一度くらいコンパウンドで全面磨いて(黒は下手にやらないほうがいいのかな?)WAX!
WAXはシュアラスターのマンハッタンゴールドを愛用しております。


てな感じでやってるんですが
皆さんはどんな感じなんですかね??

でもこだわる方のこだわり方は凄い!!
私はそこまで時間かけたくない派ですw

本当はプロの方に磨いてボデーコートしてもらうのがいいんでしょうがチープスタイルでw

いくつか洗車サイト貼っておきます
洗車の仕方、マメ知識と洗車方法

車磨き、車のコーティングが素人でも出来る!プロのノウハウを教えます

このサイトをマスターしたら年越しの洗車もばっちりですかね??w


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

