

Tag:スポンサー広告  page to top

アイドル・ワイルド

こんにちわ!
今日は久々に映画レビューでもどうぞ!
movieposter.jpg
「アイドル・ワイルド」
監督;ブライアン・バーバー
出演: アンドレ・ベンジャミン
アントワン・A・パットン
ポーラ・パットン
テレンス・ハワード

禁酒法時代のアメリカ南部アイドルワイルドを舞台に、それぞれクラブ・シンガーとピアニストとして生きる2人の黒人青年の成長を描いたヒップホップ・ミュージカル。
 禁酒法が施行されている1930年代のアメリカ南部アイドルワイルド。ギャングの叔父に育てられた音楽とギャンブル好きのルースターは、ギャングが経営するクラブ“チャーチ”で人気ナンバー1のシンガー。一方、彼と幼なじみのパーシヴァルは、優れた才能を持ちながらも地味なピアニストとして活動していた。そんなある日、クラブのオーナーが殺害され、以来ルースターは経営に振り回される羽目に。対照的にパーシヴァルは、クラブの契約シンガー、エンジェルに楽曲を提供したことがきっかけで脚光を浴び始める。やがて、ルースターとパーシヴァルに互いの夢を賭けた運命の夜が訪れるのだが…。

<レビュー>
時代設定として1930年代なので古き良きアメリカって言う感じです。
一応ギャング絡みの映画なんですけどもただドンパチって言うのとはちょっと違います!

そういうシーンももちろんあるのですがこの作品ミュージカル調でしてなんだか独特の
世界へと誘ってくれます!
内容としてもシリアスあり笑いありロマンスありでたのしめる作品でした!
ただなんと言っても見所はクラブでの音楽!
ダンスと融合したHIP-HOは自然と体が動いてくるような軽快さです!
是非一度ご覧ください!

by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

