スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告  page to top

車のCM

こんにちわ!
昨日は久しぶりに豪雨でしたね!

私のロードスター君は豪雨に耐えられないようなのでそろそろウェザーストリップ交換しようかとおもいます!w

さてさて今日は車のCMを紹介!!
先日twitter上でいろいろお話しさせていただいて調べてみると車のCMっていろいろあっておもしろい!
そしてそのときそのときの時代を感じさせてくれます!

が、紹介し始めると何十個も動画を貼ってしまいそうなのでとりあえずTOYOTAを中心に紹介!


まず車のCMといえば私的にこれ

初代LS、10のセルシオですね!
このCMに全米は驚愕したそうです!
そして誇大広告だ!倒れないはずがない!!
と、TOYOTAさん訴えられてしまったのですが実際に同じ事をやって見事に再現して勝訴した。
という伝説を持ってます!

で、はじめて見てTOYOTAも考えたな!って思ったのがこちら!!

約20年経ったいま!今度は音でグラス割っちゃいました!
確認はしてませんがきっとこれも実際に出来るんでしょう!
さすがにいくらアメリカでももう訴える人はいなそうですw

最近の日本のCMはウケ狙いすぎて車のよさが全然伝わらないCMが多いですよね!
やっぱり車のCMはこういう感じがいいです!!


この時代のCMは自分が乗ったら、、、
っていう想像を掻き立ててくれてとてもいい!
クラウンがステータスと思われるのがよくわかる!!

あとアメリカでは面白いCMありましたね!!


カローラのCMでTOYOTAが初音ミクとコラボ!
日本じゃなくてアメリカでやるのが憎い!

とまぁ今日はこの辺で!
また何かあれば紹介できたらと思います!!

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

