

Tag:スポンサー広告  page to top

ス、スキミング被害!!?

えっ!?

生きてるお(^_^)


ブログではグアナファトにいるわたくし。
明日グアテマラ入国予定。

さてさて、そんなことはいいとして。
いや、 ちゃんとブログ書くから!


明日から書くから!!



で、本題ですが、、、
親からメールが入ってまして

三井住友からカードが不正利用されてるっていう連絡があったよ。




なぁぬぅーーー


まさかスキミング??


一応明細などwebで確認すると特に異常なし。

で、親に電話すると詳細は本人にしか教えてくれない。
そして明細には載ってない。


とのこと。



電話するか、、、


こんな時Skypeはとっても便利ね(^-^)


で、なんやかんや話してると。

「4月19日に99000円のエラーデータが送信されてます」

これや!
不正利用を疑われた原因。

とりあえずそのときキューバだったので確実にネットをいじってない。


俺「で、どこで使われんですか??」


オペレーター「エラーデータなので詳細はわかりませんが、ネットショッピングですね。







日本の」






もうなにがなんだかww


一体私のカードデータはどこから漏れたの?


とりあえず決済もされてないしその一回以降何もないので
制限掛けて保留にしてあります。


一応、可能性としては

海外でスキミングされて日本語できるやつがわざわざ日本のサイトでネットショッピング。

ほぼありえねー。

日本でスキミングされてた。

日本でこのカード使ったの出国時の成田空港の一回だけ。
あのカフェでスキミング??うーん。

サイトのシステムにもよるが誰かが本気でカード番号を間違えて
パスワード合ってなくてエラーデータ。


これが有力か??


どのみち少し様子見してみます。

とにかく実質被害はありません。




ハプニング期待の皆様すいませんww

ブログ頑張る!!



by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

