

Tag:スポンサー広告  page to top

グアナファトへ!

メキシコシティに拠点をおきつつ2泊3日で

世界遺産、グアナファトに行くことと相成りました。
宿で仲良くなったあきらさんとふたりで小旅行です。


グアナファトまではバスで約5時間!!
で、今回使ったバスはETNというバス。


あとで知ったんですが最高クラスのバスですww

広いしWI-FI使えるしで快適な旅でした。



さて、グアナファトのバスターミナルに到着。
セントロまで歩いて行こう!!


20分後、、、



無理じゃね?



で、結局ローカルのバスに乗る。


普通にめっちゃ遠かったww

そんなこんなで到着!!
やば!
めっちゃいい感じの街だ。
image_20130422132403.jpg




はやる気持ちを抑えまずは宿探し!
もともと目星を付けていた宿はあったんですが地球の歩き方に
載ってるくせに地図外というクソっぷり。

さすが通称「地球の迷い方」ww

こーんな細い道を通ってなんとか発見。
カサ・ベルタ
image_20130422132401.jpg
image_20130422132438.jpg


ベランダからの眺めもいい感じ!!
image_20130422132400.jpg

おっちゃんも陽気でとってもいい人。
そしてこの街はこういう細い道があって裏路地フリークの僕にはたまらん。

夕暮れも近づいてきたので今日の目的である展望台!
この街は夜景が有名なのである。

これまたほそーい階段を登り、、、
image_20130422132404.jpg


おっと失礼( ̄▽ ̄)

じゃん!!
これが明るい時ね。
image_20130422132431.jpg


まだ時間あるので飯食うことに。
景色が一望できるレストラン。

さぞかし混んでるのかと思い入ってみると、、、




貸切や!!



まずいのかと思ったらうまい!!
image_20130422132432.jpg

このロケーションで飲んで食ってひとり100ペソくらい(約800円)


そして夜景!!!
image_20130422132436.jpg


ロマンチックである。
そしてふたりとも思ったことは一緒に。




女と来なかった事を悔やんでその後宿でテキーラ空けましたw

一日目終了!!!
街の様子は次回。


by k-01



Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:1 page to top

メキシコでパトカーに連行される僕。

さーて今日のミッションは

先日イミグレーションで言われた

入国税メキシコシティの銀行で払って(仮)



ティファナで盗られたiphoneとデジカメの盗難証明書を発行

の二本!


ジャンケンポン!!

うふふふふ(^○^)











はい。
なんなんでしょうねw


まずは入国税!
勝手に解釈したが果たしてあって居るのだろうか?
とりあえず頑張って調べたスペイン語を片手にいざ参る!!

なんて書いてあるか?


そりゃ


払う 入国税



完璧である。


銀行に到着!
満をじして
ツーリストカードとメモを見せる。


なんか言ってる。
全然わかんないけどなんかダメそう( ^ω^ )

とにかく
「払う!入国税!」
と連呼する可哀想なjapにへったくそな英語で

こいつの英語がダメなのか俺がダメなのかは知らないけど

説明してくれた結果。
この銀行ではできないみたい。

なので次!
日本みたいな番号札を取ってお行儀良く待っていると遂に順番が回ってくる!
もう完璧に覚えた
「払う!入国税!!」



無論、連呼である。

そんでイミグレでもらった書類を渡したら払えた!
やはり間違っていなかったんだな俺。


さて、次は盗難証明書である(^_^)
保険用のやつだから別にティファナで作らなくてもいいのでメキシコシティで作ることにした!

さてオーナーのアドリアーナさんに聞いた警察署に出向く。
軽めのたらい回しを食らって何とか担当部署に到着!

昨日スられたから盗難証明書欲しいぜベイベー!
的な感じで言ったら

ちょっとまっとれ!
そして何やら制服警官にお願いしてる。

警「オッケー!こっち来い」

よくわかんないけどついて行く。






ねーねー知ってる?
これパトカーだよ?
俺乗るの?ww






警「さぁ乗れ(^ω^)」



やだよーーー!!

俺「どこ行くの?」

警「(^ω^)」


英語できねーのか!!!





もう知らね。

ということでメキシコでパトカーに乗る僕。
信号待ちの時の他の車からの視線が痛い。

ていうかなんでシートプラスチックなんだよ!
ケツいてーよ!
日本のパトカー乗り心地よかったな。

そんなこんなで10分ほどで
警「着いたぞ」
とりあえず逮捕じゃないw

まぁなんもしてねーし!!ww

どうやら盗難証明書発行専門の場所のようだ。

本当は盗られたのiphone4だけど4sって言ってしまった。
謎の見栄ww

で何とか発行し終わった。



いやー薄々気づいてたけど、、、






ここどこだよ!
つーかなに警官帰ってんだよ!!ww



で地図をもらうと
おや?今日お散歩で来ようとしてた目的地付近!


まぁ結果オーライ( ̄▽ ̄)
まさかパトカーに乗るとはww
ということでお散歩しながら帰って行きました。

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

テオティワカン

さて今度はテオティワカンという遺跡


ていうかメキシコ遺跡多すぎ。
マヤ頑張りすぎ。

吉田マヤ頑張らなすぎ。


宿で一緒だったみやこさんとバスに一時間ほど揺られて到着。

ここには太陽の神殿と月の神殿という大きい遺跡二つを中心に構成されてます。
image_20130422112704.jpg
image_20130422112720.jpg






ていうかさ、メキシコシティ暑いんだよね。


で、ゼーゼーいいながら歩き回ります。

おっ!なんかいたw
image_20130422112631.jpg



ここではこんな感じでお土産いっぱい売ってます。
image_20130422112743.jpg

既にバッグの許容量いっぱいいっぱいの俺は何も買いません。

そういえばこの旅では何も買ってませんw
ていうかあんまいらねww


あっ。

image_20130422112804.jpg




こっちも
image_20130422112818.jpg



うわー(−_−;)
これ登るのか、、、

階段急すぎるんだよ。
日本の城を思い出した。
image_20130422112912.jpg



風が気持ちいいぜ!
image_20130422112849.jpg


だけど、今登ってるのは太陽の神殿。
見えるのは月の神殿。



、、、



太陽の神殿に登ったら太陽の神殿が見えないじゃん!!!!




ぶはぁー
image_20130422113002.jpg


駆け上がってやりましたよ!
ジャパニーズ駆け上がりや!!


は?



まぁそんな感じですわw

なんか最近手抜き?


知らぬ存ぜぬ!!ww
image_20130422113013.jpg


k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

メキシコシティ

ひさかたぶりでござる。
別にサボってたわけではございません。

一週間程ネット環境のないところへ行ってまいりました。


さて、メキシコシティですね。
ずいぶん前の話なので思い出しながらw


セントロ(ダウンタウン)の方にお散歩したときのことでも書きましょう。

スペイン植民地時代の名残が残る街並みです。
石畳に西洋建築。

大雑把に見てもきれいです。
俺はいちいち芸が細かいところに驚きました。
image_20130422111849.jpg



ここまでする?

ってくらい細かい場所まで装飾してありました。



そしてシティの印象ですが、、、


こっちみんな!!!


ですw
特に地下鉄に乗るとそうなんですがみんな見てくるとです。
確かに地下鉄に乗ってるのはローカルの人たちばかりなんで
嫌でも目立ってしまうんですが
そんなにジロジロ見てくんな!ってくらい見てくる。

そしてあまりにもうざかったのでついに解決方法を発見



逆に見てやる!!w


ちょっと見返すとすぐ目をそらします。
そのくらいの覚悟でガンくれてたのか?え?こら!


おっとすいません。
これで大体解決方法(^ω^)

でもたまにおばあちゃんとかには通用しませんでしたw

で、信号待ちで窓拭きする人たち。

本当にいるんだ(・ω・)
って感じでした。


そして食事は5個で20ペソの(約160円)タコスと自炊でしのいでましたw

なんか写真がうまいことあっぷできませんでした

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

バスで32時間

さて、事件発生の翌日。



日本帰りてーー!!



って思ってました。
えぇ僕にもそんな時期がありました。

街にいる奴が全員敵にみえるww


そんなことと、ここティファナでは金を持ってないと楽しめないということが分かったので六泊を四泊で切り上げることに。

宿代は先払いで払ってしまったので勿体無いけど仕方ない。


で、その旨とタクシー呼んでもらうことをお願いしにフロントに行くと。




うおぉ!!
二泊分そのまま返ってきたでごわす!


なんだかんだここのホテルは良かった気がします(^ω^)



さてさて、次なる地メキシコシティまではどのくらいかと調べると




バスで32時間!!



くぅー!
初の長距離バス移動!!


これも節約の為だ!!



そして朝早くにタクシーに乗車!
乗り場に向かっていると



おい!!
めっちゃ裏道に入った!




これがタクシー強盗か!!
ピンチなのか!?


すると運転手が笑いながらメーター指差してる。

「なっはっは!!悪い悪い!ガソリンなくなりそうだからガソスタ行くわ!」
本当だ。エンプティランプ付いてる。




なんだ( ̄▽ ̄)




そんなこんなで乗り場でも右往左往しながら何とか搭乗に成功!!



ふぅ!
image_20130412053641.jpg







だって飛行機のが安かったんだもん!
しかも2時間半くらいで着くんだもん!!

確か出発前は
「なるべく陸路で行くぜ!!」
と格好つけていたわけですが。




安けりゃなんでもいいですw

えぇ適当ですから僕。


そしてメキシコシティに到着!

そこから荷物を求めて行ったり来たり。

本当にロストしてなくて良かった!

タクシーで向かったのはこちら
サンフェルナンド館
image_20130412053642.jpg



予約なしだったけど泊まれるみたいで良かった!
久しぶりに日本語が喋れてうれしかった!


次回からはメキシコシティ編!

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

事件発生!!

リアルタイムでは10日程前の話ですが。

ティファナも3日目に突入してやることもなかったので一日ダラダラ。

そんで夜タバコを吸いにでると話しかけてくるやつ!

?「へい!日本人か?」
俺「そうだよ」





あん?
今英語喋っただろ!



ティファナに入って本当に英語が通じなくて
お喋り野郎には辛い日々が続いてて久しぶりに喋れて
嬉しくなった僕(^ω^)

ブログで書くこともなかったのでネタ探しで
結局飲みに行くことに。
クラウンって言う名前である。



ブログのために!
みんなに面白い話したいから!!ww


結果最高のネタはゲットできます!w


最初にライブハウスみたいなところでビール飲んで一緒に
クラブみたいなところに行きました。

お金も自分で払うしいい奴じゃん!

そんなこんなでそいつの家に行くことに、、、
ここで帰れば良かったものを


弟も合流

ここで気付けば良かった。
クラウン全身と頭にタトゥー。
弟はコメカミにLA

アメリカにいるとこんな人たちいくらでもいますが
今思うとティファナに入って見てないな。

要は





チンピラww





で部屋に入る。








(^ω^)



これやっちまったなー(; ̄ェ ̄)


狭い部屋。
他三人。



うーん。
ドアは鍵が掛かっててそんなに早く開けらない。







オワターーー(^O^)/


まぁ最初は穏やかな雰囲気。
で、みんなで談笑。


無論目は笑ってない僕。


弟「マリファナいる?」
俺「いらなーい(^ω^)」


そんな時クラウンが外出。



嫌な予感www


戻ってくると

クラ「何が起こった!?」





なんも起こってねーよ!!www

※実際めちゃビビってる俺



で、

クラ「ちょっとデジカメ見せろ」
俺「なんでだよ?嫌だよ」
クラ「もしお前が録音とかしてたらオレらがやばいことになる!」


まぁお前ら完全にアウトなやつ吸ってたからな。








あっ!!!!!!
やばい!!!!!!!










無論これが取られるのは何となくわかってましたが。





実はさっきトイレ行った時トイレとかの写真を撮ってた俺。


なんでそんなバカな事をしたか???






ブログの為じゃ!!!!



これがバレたらやばい!!!!





しかし!!

渡す瞬間に削除に成功(^O^)/


おい!
という声の中ww




クラ「携帯も出せ」



ここが今回の一番のミスである。
なぜ私はWIFIしか繋がらないiphoneを持って来たのか。


こういうこともあろうかと最小限の現金カード類一切持たない、
そして特攻用デジカメ。


iphoneを持ってきたのが唯一の失敗。


でもその前に



無傷でこの部屋から出れるのか!!ww




そして僕のiphoneとデジカメを持ってクラウン外出。

「俺も連れてけ」


却下ww


で、しばらくしたら弟がジュース買いに行こう!という。



で、





あっ出れた(^ω^)



外に出ればこっちのもの

俺「早くデジカメと携帯返せ」
もう返ってこないのは知ってますがいざとなれば走って逃げれる。

弟「大丈夫」
俺「何がだよ。早く返せ!」
弟「大丈夫」
俺「返せ。返せ。返せ。返せ。」
弟「、、、、」

弟「ジュース買って」
俺「無理。早く返せ」
弟「なんで?」
俺「カメラと携帯返ってきたら10本買ってやるよ」
弟「、、、」




弟「お前は今のうちに逃げた方がいい」
俺「はっ??返って来てからだよ」
弟「いかないの?」
俺「あぁ、先戻るわ」
弟「待て俺もいく」

逃げたくなったら勝手に逃げるわ!
お前より足速いは!


もうここまで来たら好奇心!!w




ブログの為に!!!ww



で、もちろん部屋には入らず外で弟に
俺「返せ。返せ。返せ返せ。返せ
弟「100ペソくれたら持ってくる」



嘘こくな!!!ww

俺「先持ってきたらいいよ」
弟「なんで?」
俺「いいから先」
弟「なんで?」
俺「いいから先」
弟「信じろ」
俺「はっ?無理。先持ってこい


弟がなにやら合図を出して人が2人来る。





あれ?俺ピンチ(^ω^)??


そしたら
弟「こいつらが案内してくれる」


ババアとジジイ
もう飽きたし着いてこ。

ちょっと歩くと

ふたり「ちょっとここよってくから待ってて」






(^ω^)















あれ??
俺が巻かれたwwww





もう一回戻って部屋の前で


「おーーい!!返せーーー!!」





反応なしww









かーえろ。
とぼとぼ歩いて帰りました。





只今リアルタイムではメキシコに二週間近くいるわけですが、、、


教訓!!

メキシコ人はすごいいい奴だが馴れ馴れしいやつはダメだ!!!
で、ブログネタに翻弄されないww




アメリカと比べるとメキシコで話しかけてくる奴は少ない!
でも、一回仲良くなるといい人。



あ。でもこれだけでティファナがダメな街だと思わないで下さい。
たまにブログとかでちょっと嫌なことあったからって
この街はだめ!!

みたいなこと書く人がいるけどそれはなんか違う気がする。
ティファナは俺みたいにひょこひょこ付いて行かなければなんの問題もありません。
警察もいっぱいいます(まぁあてになりませんが)


男友達と遊びに来たらとても楽しい街だと思います!!ww

以上!

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

ティファナ散策

さてティファナ散策です。

まぁこの街はどちらかというと夜の街なので昼間は特に観光地っていう場所はないです。


まぁこんな感じです。
image_20130409083452.jpg
image_20130409083450.jpg
image_20130409083445.jpg
image_20130409083340.jpg
image_20130409083314.jpg




薬屋が多いんです。
image_20130409083447.jpg

なぜかって?
もちろんアメリカに比べて安く買えるという利点があるのですが
男たちの目当ては




バイアグラwww




どうしようもない街ですw


だっさいリアスポwww
image_20130409083334.jpg


タコスの屋台のおっちゃんっはノリノリ。
包丁危ないです。
image_20130409083320.jpg


そんなこんなで2日間程でいろいろ満喫!

3日目はなにしようかと考えていました。





次の日事件が起きるとも知らず、、、


続く!!wwww

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

メキシコ突入!

さてさて遂に一ヶ月滞在したアメリカに別れを告げ
次なる国メキシコに突入でございます!!

サンディエゴからメキシコへは電車で40分程のサンイシドロという街から徒歩で国境越えをします。


午前十時ごろ二日酔いの体に鞭打ちホステルを後にします。
そして2,5ドルのキップを買って電車に乗ります。


四十分程で国境の街、サンイシドロに到着!!
image_20130409064814.jpg
image_20130409064807.jpg


ここから徒歩でメキシコを目指します。

おや?


なにやらMEXICOの文字を発見。
このゲートのディズニーランドみたいなクルクルを抜けるとメキシコです。
image_20130409064713.jpg



パスポートのチェックもなにもありません。

いろんなブログでチェックしてたので分かっていたのですが
あえて俺も人生初の陸路での国境越えの感想を言わせてもらいましょう!!




は!?
終わり?ここもうメキシコなん??



って感じです!ww

メキシコ側はティファナという街なんですがここはちょっと特別な街です。(特に男にとってはw買春が合法です)詳しく知りたい方は







ググってくださいwwww


まぁ真面目な話しをするとティファナの街に限り72時間いないであればビザが要りません。
なのでメキシコ入国の際はパスポートのチェック等がないのです。
ですが、アメリカへの再入国の際は入国審査があるのでちょっと並ぶのが面倒らしいです。

で、もし観光で行かれる方は注意してください。
パスポートのチェックがないのでパスポート無しでも入国できてしまいます。
ぶっちゃけメキシコのどこに行こうが何日いようが確認のしようがないので基本的には大丈夫ですが


絶対にパスポートをアメリカに忘れないでください。悲惨なことになります。


さて、今回私のように陸路で通過する様な人はツーリストカードを
発行してください。
途中通る建物で出来ますが自分から言わないとだめです。


ちなみに30メートル先はアメリカなのにイミグレのおやじは英語できませんので俺のようにスペイン語出来ない人は渾身の意思疎通頑張ってくださいww

で、いろんなブログではその場で入国税の支払いというのを見たんですが俺は
おやじ「ノー!バンコ メヒコ」

メキシコシティの銀行で払えばいいんだ!




勝手に理解しときましたww



まぁとりあえずツーリストカードはゲット出来たのでまぁいいやww

ティファナの街並みはあこんな感じ。
正直一気にチープになります。
image_20130409064704.jpg
image_20130409064728.jpgimage_20130409064715.jpg



ホテルカトリーナというところに泊まります!

一泊20ドルで個室久々の個室です。


明日は街を回ります。


by k-01



Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

サンディエゴ最高!!

さて、2日目と3日目は合わせて書きたいと思います。

最初はコロナド島に行って来ました。
お天気にも恵まれていい感じです!
image_20130407121909.jpg

image_20130407121855.jpg



サンディエゴ全体が綺麗な観光地っていう感じなのですがコロナド島は
完全に高級リゾート地って感じです。
おしゃれなお店が並びます。
image_20130407122002.jpg


そしてビーチ!!
かなりいい感じです。

お友達も楽しんでました。
image_20130408111650.jpg



調子に乗りすぎた様です。
image_20130408111704.jpg


うお!
何かいっぱいくる!!
image_20130408111700.jpg




軍人さんですね。
遅いやつは車からどやされますw
image_20130408111657.jpg


そんな感じで2時間くらいお散歩してました。
コロナドから見るダウンタウンはいい感じです。
image_20130408114118.jpg



そんな感じで2日目終了。

さて、3日目!
サンディエゴ観光最終日!!
そんな今日はレンタサイクルで気持ちよく海沿いをかっ飛ばしたいと思います!
こいつが相棒!
一日で20ドルでござる!
image_20130407121644.jpg


さてまずは戦艦ミッドウェイをはじめとする船たち!
image_20130408114131.jpg
image_20130408114115.jpg
image_20130407121802.jpg



かっっこええぇぇぇ!!


そんな感じで海沿いをずーっとサイクリング!
気持ちよかったっす!!


で、行くところまで行って2時ごろにダウンタウンに帰還してチャリでダウンタウン散策しました!
本当に綺麗な街並みだ!!

そうか!
アメリカだと時差の関係で終戦記念日は8月14日なのか!
image_20130408112310.jpg


で、夜は酔っ払いたちとホステルの前で騒いでました。
image_20130408112312.jpg



さぁ明日は遂にアメリカ脱出の日です!!





Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

HAWAII





どうもこんばんは。



こういちおにぃちゃんは1人アメリカでがんばっているようですね。



そんな中



おにぃちゃんと同日に出発し



ハワイに行ってきましたdaisk8です。



ハワイはそりゃもう最初で最後のVIP trip!!!!



578521_432997303449606_629134305_n.jpg
482871_432996526783017_1349995419_n.jpg
529725_432996533449683_785573226_n.jpg
599222_432998983449438_213391004_n.jpg
480939_432996540116349_58425367_n.jpg
269059_432999636782706_2082307662_n.jpg
540789_432996610116342_953799154_n.jpg
644321_432999646782705_1897759486_n.jpg
601211_432996620116341_17318235_n.jpg
734383_432999033449433_1804204171_n.jpg
59690_433001093449227_898504971_n.jpg
625432_433001020115901_333196597_n.jpg
306113_433001013449235_553822413_n.jpg
600269_433004536782216_1388948838_n.jpg
72612_432997366782933_1292504308_n.jpg



日本やだ

Tag:LIFE  Trackback:0 comment:0 page to top

サンディエゴです。

はい!
サンディエゴです!

実はリアルタイムではなかなかの事件がおきましてちょっとテンション低めなんですがそれは後日書くとして。


サンディエゴ!
素晴らしい街でした。
image_20130407121652.jpg
image_20130407121651.jpg


LAダウンタウンからバスで約2時間!
ちなみに出発は1時間遅れましたが。

ていうかいろいろと治安が悪いだの乗り心地悪いだのと不評のグレイハウンドですが
全然良かったです!
席はアメリカ人仕様なのか広いし!

到着して右も左も分からなくて予約した宿にもいけない状態でした。
で、普通に歩いてる人やバスの運転手なんかにもどのバス乗ればいいのか聞いたんだけど、、、


みんないい人!!

LAのバスの運転手は高確率でやな奴だったけどこっちの人は何かゆったりな感じ。
しかもバスがなんか親近感が湧きますw
image_20130407121645.jpg


そんなこんなで予約してあったユースホステルにチェックイン。
ハリウッドのそれと比べるととっても綺麗でした。

一泊4人ドミトリーで22ドル。

初日はなるべく街を把握しておくために歩き通しました。
なんかおしゃれや!
もちろんホームレスとかもいるんだけどみんな昼からバーとかでお酒飲んでるし街も綺麗!

これがアメリカかやっぱりいけてるな!
って感じです(^_^)

そのあと三日分の食材(パスタとインスタントラーメン)を買って宿に帰還。

そしたらルームメイトのイギリス人アレックスが
アレ「いやーパスポート忘れたぜ!ID見せろってうるさいんだよ。てかおまえも飲み行く?」




俺「あん。行く」



ちなみにこの時俺はスーパーにビールを買いに行くのかと思っていたw

そしたらあと2人合流していつの間にやらスポーツバーいた僕。

何となくしか英語が分からない上、音楽の音量が大きかったのでなかなか聞き取れませんでしたが、アレックスが、まぁ母国語って言うのもありますが簡単な英語とかで説明してくれて助かった!

てか、お前年下だったのかw
てか、お前は酒飲まんのかwww
なにやら健康のため飲まないそうです。
エライ!

てかなんかさらにあとから来た気さくな黒人が奢ってくれた。
誰かわからんがありがとう。

で、宿で映画鑑賞して終わり。

明日からは観光です!

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

