

Tag:スポンサー広告  page to top

いざ!!

というわけで本日出発ですね。

まず、小さい小さいと言っていたバックなんですが、、、

何とか荷物が



入りませんでした

どうしても一眼レフが入らんのです。
で、結局ウエストポーチを追加です。

まぁバックと合体できるのでそんなに邪魔にはならないかと。



で、間に合わない、間に合わないと言っていたキャッシュカード。



間に合いません


ぶっちゃけなんとかなると思ってたんです。
最悪、大使館に送ってとりいけばいいんでしょ?

くらいな感じです。


でも、なんかネットで調べてもよくわかんなかったので外務省に電話した結果。



確かに過去そういうサービスはしておりましたが現在は行っておりません



、、
、、、


どうすんの!!

正直万策尽きたので諦めようと思ったのですが
神がいらっしゃった!!

先輩の知り合いでLAに在住の方がいらっしゃったのでそちらに送って保管していただくことになりました。

赤の他人の僕のお願いを聞いてくれて本当に感謝です!!

なので届き次第発送ということになりました。


他にも出発前からいろんな方に助けていただいています。
一人旅ではありますが間違いなく一人じゃ無理ですね。


それではまずは飛行機が落っこちないように祈っていただけると幸いです!!

出発までストリートビューで予習することとしますww

ではでは

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

海外旅行保険

こんばんわ!!
だんだんと出発の日に近づいて来ました。

さて、今日は海外旅行保険の話しでも。


保険は予防接種と並ぶくらいの重要項目です。

なので、早い段階から調べました。



が、


面倒臭くなったので放置してました。
予防接種同様、もういいかなって思ってましたが

流石に死んでお金はいんなかったらかーちゃん悲しむので入りました。


三井住友VISAカードにもついているのですが

いかんせん期間が三ヶ月までなのです。

でも、めんどくさいなー!


って思ってた時に友人に

金子秀人損害生命保険事務所

なるものがあるということを聞きました。
はずかしながら知りませんでしたが、

海外旅行保険に特化していてバックパッカー御用達らしいです。

しかも、メールを送って資料請求して、返送。
そして、お金を振り込んで締契約結。

と、シンプルで楽!
質問にも丁寧迅速に答えてくれました。

1ヶ月から取扱ってるみたいなので保険に入りたいときにはおすすめです。

僕も明日お金を振り込んで終了です。たぶんw

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

instagram

ども



最近時間の使い方のコツをつかんだためか




またもやブロウを更新ですdaisk8です



さて



みなさんお気づきだとは思いますが



ブログ と打とうとしたところ



ブロウ になっていますね。



パソコンから文字入力の際に、誤字脱字はつきものです。



私事ではありますが、一回ブログを書く事に何十回と誤字脱字を繰り返しては直し...とやっててたまにめんどくさくなります。



ので、今日は誤字脱字があっても無視して行きますね。



では、本題です。



私iPhoneユーザーなのですが、今更ながらinstagramにはまっております。



そう



カメラアプリのあれです。


image.jpeg




iphone で撮った写真を囲うして、シェアするというなんともシンプリナアプリ。



自分は写真を後から加工するという行為がとても嫌いでしたが



やってみたらすんげー面白いので大好きです。



また



ユーザー検索dえ



好きなスケータやスケートブランドを探し、フォローするとリアルタイムでその日tやらブランドやらの貞応をおシャンティにチェックできるってわけです



どうですか、このわかりきった情報。



konob



この場をおこりして



この場をお借りして言うのもなんですが




nolimitでinstaのアカウントがあったらおもしろいかもしれまえんね、。



IMG_2137.jpg


IMG_2127.jpg


IMG_2124.jpg


IMG_2167.jpg


IMG_2113.jpg




おつっす

Tag:LIFE  Trackback:0 comment:0 page to top

スケート動画

渡米前のko-1お兄ちゃんの動きに不信感を抱きながらも、僕は僕なりにスケートボードについてつらつら書きたいと思います。



さて、



昨年末に解禁となったスケートビデオ「DGK parなんとかかんとか」



今もなお自分の中で話題奮闘中でございますdaisk8です。



ご覧になられた方は多々いらっしゃると思いますが



各々気になったライダーがいらっしゃるのではないでしょうか?







keelan daddにぶちのめされましたが



なぜかぶりぶりのあのちびっこが印象的でした。



Unknown.jpeg



どっぷりと調べたところ



彼の名前はsteven fernandezということがわかりました。



それ以外はわかりませんでした。



ただ



僕のお気に入りのdaddパイセンの傍らにいつもいることがわかりました。






この動画はたいしてスケートしてないのですがなんとなくお気に入りです。



すけげーでやるdaddパイセンのヘイキートレの形にやられます。



だから何?ってかんじになっちゃいましたが



ここまでブログを書いてきて



いよいよ何について書いているのかわからなくなってきました。



そういうときはあらかじめ書いておいたタイトルを見るとぶれませんね、スケート動画ですね、なんかてきとーにはっつけときます。

↓day in the的な






↓dewもいいけど個人的にはカルピスウォーターが好き





↓daddぱいせんのヘイキーとれ、これを参考に練習したら持ち技から消えた





じゃ

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

ドエロ街、吉原を歩く

連投です。

さて、山谷にいった私ですが。
山谷を歩く

実は
吉原

も、ちょっと行ってきました。

まぁ言わずと知れたソープ街でございます。

ちなみに歩いただけなので。
貧乏な僕は吉原を体験することはできませんでした。

ただ、ほかのソープ街と違うのは古くは江戸時代から
吉原遊郭
として栄えていたということ。

なのでなにか名残があるかと思ったんですがほとんどありません。
逃げ込み寺とかはまだあるそうですがいかんせん歩き疲れた僕にはそんなとこ行く気力ありませんw

では発見した唯一の痕跡を

image_20130221154323.jpg
街道沿いの交差点は吉原大門となっていますここが昔の正門というわけです。

image_20130222145708.jpg

でメインストリート。
ここまで100メートルほどあるんですがそこまでの道が変なんです。


image_20130221154322.jpg

不自然にS字を書いております。
実はこれ、江戸時代は遊郭に遊びに来れるような人は非常に身分が高かった訳です。

こんなとこきてるのみられたくなーい!

というお偉いさん達のために街道側から見えないようにこういう作りになったとのこと。
ラブホの駐車場のふぁっさーってやつとおなじw

さすがご先祖さま!w

以上!!w

いやしっかり調べていけばもっとあります。
歴史に思いを馳せたい方は昼間をお勧めします。

夜は雑念がww

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

japanese ghetto 山谷を歩く

こんにちは

先のブログでも少し触れましたが

山谷

に行ってきました。
簡単にどんな場所かというと
東京都台東区と荒川区の境にある地域。
古くから日雇い労働者の街と知られていて治安が悪いことでも有名です。

ただ、安宿が多いということで日韓ワールドカップ以降バックパッカーに人気があるという情報もあります。

百聞は一見に如かず!!

ちょっと予行練習がてらフル装備で行ってきました。

昼間の12時ごろからのそのそと家を出て

1時過ぎにに新宿に着いたので。
歌舞伎町に寄っていきます。

image_20130221154200.jpg

バックがでかいのでなんかいつもと違う目で見られているのが気になりました。
まぁスーツの兄ちゃんがちと怖いくらいで別に。

けど、カメラを構えるのはなかなか目立つので大変です。
思いっきり観光客って言ってるようなもんですから。
海外ではさらに気をつけたい。

image_20130221154236.jpg


と、そんなこんなで1時間ほどぶらぶらして次!

新大久保!
ここも1時間ほどぶらぶらしましたが。
韓流ババアがうるさい。
そんで街が汚い臭い。
と、いいことありませんので次。

さぁ目的の駅
「南千住」です

駅から徒歩10分くらいで山谷地区に着きます。
ちなみにオレは迷って30分以上掛かりましたww

スカイツリー丸見えです。
image_20130221154239.jpg



さぁ着きました。
ちなみにここらは明日のジョーの舞台でもあります。
image_20130221154359.jpg

この泪橋の交差点にセブンがあるんですがここは日本一防犯カメラが多いそうですww

さて、宿さがしがてら歩きます。
実はこの時点で足と肩がかなりやばいです。
日々の運動不足を恨みます。




いやね。
街も活気がないし暗い雰囲気で怖いっちゃ怖いんだけど、、、


いかんせん年齢層が高い!
たぶん50代で若いくらい。

だから、怖くないのw
最終逃げれる勝てるww

image_20130221154401.jpg

商店街は閑古鳥。
確か5時くらいだったけどそこらでストリート宴会が始まってました。

もう両足に豆ができたので宿に入ります。
ほていや

一泊2700円でした。
とってもきれい!!

で、お風呂入ってちょっとゆっくりして棒になった足に鞭打ち徘徊です。

さっきの商店街の店のシャッターは降りて家が建ち始めます。
段ボールのw

で、うろうろ。
なんもねw
てか、時期のせいか外人いね!w

中国人は結構いたけど。


あっ
そういえば今日飯食ってないや。

松屋がいい!

ここから1時間ほど松屋はみつからず体が限界を迎えます。
なので宿近くの定食やに入りカレーの大盛を頼みます。

ふぁ!!


image_20130221154326.jpg


でけー!!
わかりずらいですがラーメンのどんぶりに入ってましたw

で、10時くらいに例の商店街を歩いてみます。
真っ暗ですが人がうごめいています。

不謹慎ながら数えてみました


1.2.3.4....

49!

なんだかなー。

そんなこんなで宿に戻り山谷のことを調べてると、、、


こ、こえーー!!

image_20130221154156.jpg
image_20130221154157.jpg

これは近づきたくない!!ww

もしや今いる人たちはこのころから?


ただ山谷はかわりつつあります。
昔ながらの建物も残ってはいますが高層マンションが建つなど再開発が進んでいます。

浅草、スカイツリーと立地条件もいいです。

あと何年もつのでしょうか?

まぁ面白いことはありあせんが戦後日本の跡かたを見れた気しました。


そんな労働者たちの哀愁を歌った
山谷ブルース
最近話題になった「ヨイトマケノ唄」同様、放送禁止になったとか。




by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

どおりでw

はいはいどうも。

久しぶりにブログ更新した人がいると思ったらそんなカミングアウトw
友の旅立ち




でもね。
いざパッキングした時気付いたよ。
圧縮袋!


なんかくさいw
俺が100均で買ったやつのがいけてるww


でも、ちゃんと使ってる!
ありがとうございます!!


そんなこんなで僕は今ジャパニーズスラム街「山谷」にいます。
とりあえずWIKI
山谷


ちょっと予行練習がてら来ました。
なんか足りないものとか確かめるのも含め。

しかし

リュックが小さい!!


本当はしっかりとブログ書こうと思ったんですが、、、


早速問題発覚!
iPadからの写真アップが上手いこといかないので帰ってから書きます。


by kー01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

友の旅立ち

こんばんは



おひさしぶりですdaisk8です



すーぱーひさしぶりにblogを更新させていただきますごめんなさい。



さて、



ひさしぶりにも関わらずスケートネタではございません。



なぜなら




そう



一個とか二個とか三個前のblogでやたら盛り上がっちゃってるko-1お兄ちゃんが



来る2月28日(ちなみに僕はこの日ハネムーンでワイハーですが)にアメリカバックパックの旅に出るとかでないとか



本人曰く、「もしかしたらもう会えないかもしれない...」って寂しそうに言うものの、僕を含めnolimitメンバーyosk8も「そうだね」のみの反応



ko-1お兄ちゃんの催促もあり、先日「nolimit ko-1お兄ちゃんいってらっしゃい会」を開催しました。



今回はフリップでウハウハのYASさんも参加。



計四人でこじんまりと派手にやりました。



前置きが長くなってしまいましたが、その時の模様お送りいたします。



まず場所



南大沢の普通の飲み屋



アメリカンでも何でもない、普通の飲み屋、やだすげーうまいのなんのって、減量中なの忘れるくらい食った、うまかった。



で、まぁお見送りの品のご提供。



yosk8&YASペアからはIMPACT ZONEのシャカシャカのジャケット!あ、コーチジャケット!


P2110211.jpg



たたんでもかさばらないとのこと、なるほどね〜



フリップウハウハYASからはimpact zoneのステッカーの提供も。


P2110212.jpg



おめでたいね〜




そして、粋な僕は旅行には欠かせない12の物をプレゼント



写真はお薬ですね、僕宛に処方されてますが、中身は解熱鎮痛剤に始まり〜何に聞くかよくわからない漢方までなんとも充実したラインナップ。




それと2時間弱で作成した色紙。



P2110209.jpg


嬉しそうだね〜



あと、今回の海外旅行?が初海外と言う事で



海外旅行好きの僕から旅に欠かせない12の物をご提供して



すでに何渡したがあんま覚えてないのですが



一つ一つ出しながら、「これはこういうとき使ってね」「これはいらないと思うだろうけど絶対にあった方が良いよ」とか説明しながらわたしてあげたんだけど



ko-1くんからは「これ、買おうと思ってたんですよ!」「うわ!ありがたいです!」などすごくうれしそうな反応が返ってきちゃって



で、衣類用の圧縮袋かな?これを渡したときに



「これ!本気で買おうとしてました!!マジ助かります!!しかも高くて(値段が)良いやつじゃないですか!!」



ってギア上がっちゃったみたいですごく喜んでて



そんとき何も言えなかったんだけど



全部100均で買った物なんだ



なんかごめんねこういう形でカミングアウトみたいになっちゃって。



あとこの男、軽くゲップしようとしたところ泡噴いてたね

P2110210.jpg



そんなこんなで終電まで飲んで



最後にko-1お兄ちゃんに感動的なお別れをしましたが、その翌々日にゲレンデでばったり遭遇したときはまじ萎えました。

Tag:LIFE  Trackback:0 comment:0 page to top

キャッシュカードが間に合わない!!

こんばんんわ。

今日は銀行にいってきました。


先日お金の管理についてブログを書いた訳ですが、、、

あれだとキャッシュカードが一枚というのがどうしてもネックでした。
ただ、三井住友など大手銀行は軒並み国際 キャッシュカードの取扱を中止していて(なにやら悪用が多いらしいです)

結局新生銀行のものしかありませんでした。

が、しかし!!

昨日りそな銀行で国際キャッシュカードがあるという情報をゲット!

今日雪の中作りに行きましいた!!

まぁ勘のいい方は分かると思いますが
キャッシュカードとかクレジットカードって出来るまで二週間位かかるわけで。


出発まであと9日の僕はアウトな訳です。




うーん。
万が一の可能性を期待していますが恐らく無理でしょう。

まぁなんとか出発後に入手できるように調べておきます。

なかなかうまくいきません。

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

荷造り始めました

えっ!?

ちゃんとやりましたよ


まぁ寝れなかっただけなんですけどww

さてさて
再三述べておりますが準備やばい!!!

なので荷造り開始です。
まだ全部揃った訳じゃないんですがw

さぁまずは今回の旅の相棒のご紹介!
やはりバックパッカーたるものでかいバック背負ってなんぼ!
幸い身長も183センチあるので外人さんみたいなバックが背負えます!!

そしてこれがお茶の水を1日歩きまわって探した相棒です!!
9463182_1890742157_145large.jpg





容量32リットル!!!!
だって重いのやだもん。
でかいのやだもん

大体一般的に60リットルから70リットルくらいのものを選択される方が多いみたいですね。
もちろん重いのやだ、でかいのやだって理由もありますが(8割くらい前者ですがw)
ほかにもこのサイズなのは理由があります。

まず、この大きさなら機内に持ち込めます。たぶんw
ロストだけは避けたいしなるべく肌身離さず持っていたいです。

そして、目立たない。と、思うw
あんまりばかでかいバック持ってるといやでも目につきます。
だからホントは黒がよかったんですが色がありませんでした。

さらに言うと40リットルが欲しかったw
でもなかなかなくて面倒になってきたのでこれにしちゃいましたww



それはいいのですが
実際荷物が入るのかどうかは全然わかりませんw
とりあえずちょこちょこ買ってきたものをぶちまけて見ます

9463182_1890742153_207large.jpg

・・・
これまだ洋服とカメラとかなしなんですけど


ちなみに持ち物は


これ見てくださいw
バックパッカーの持ち物

このサイトの他にいくつか見て回って参考にしました。
お気に入りグッズは時間があれば紹介します。

で、大体の総額なんですが
行きの航空券やら保険やら入れておよそ

30万から35万

やっぱりこのくらいかかりますね。
贅沢言うとあと5万くらい使いたいのですがもう無理です。
もう無理です。

さぁうだうだ言ってもしょうがないので早速準備です。
とりあえずまとめられるものはまとめてみました。

9463182_1890742149_42large.jpg


おや?
思ったよりまとまりました。

しかし大事なことなのでもう一度言いますが

まだ揃ってないしカメラもないし服もない

そうですよね。うるさいですよね。
すいません。ぐだぐだいうなら全部そろえてからやれって話ですよね。

気を取り直していよいよパッキング!!


9463182_1890742147_1large.jpg

ふぅ
入った


で、空き容量から予測すると残りの荷物は

ギリギリ入りません
もう、なんなんだ!
再度荷物の厳選をします。

もちろん今日はもう無理です。


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

お友達の世界一周ブログ

こんばんわ。

今日は歯医者さんに行ってきました。


とにかくやることが遅い。


そして、そのあとほぼ同時期に世界一周の旅へ出かけるお友達と
最後のミーティングをしてきました。

あれやこれやいろいろと情報交換出来て良かったです!!
お互い準備が切羽詰まってましたww

そんな彼の世界一周ブログはこちら!!



世界一周カーニバる!?


ちなみに彼は私と違って

ちゃんとしたバックパッカーです。


おまえのブログ適当すぎて役に立たん!

という方は必見!!ww


ちなみに期間1年半でアジア→アフリカ→ヨーロッパ→南米

という壮大な旅を予定しているそうです!
あたしゃ足元にも及びません。


さて、今日の話し合いで準備がやばいということが再認識出来ましたので
始めたいと思います。






ちょっと寝てからww


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

お金の管理

こんばんは

今日はお金の持ち歩き方でも書きたいと思います。

ポピュラーなのは

現金

クレジットカード

トラベラーズチェック

キャッシュカード

ぐらいでしょうか?


知ってる人は知ってると思いますが

トラベラーズチェックについて少し。

簡単に言うと小切手みたいなものですね。
日本で買ってその都度現金化できる。
そして紛失しても再発行が出来る。

クレジットカードやキャッシュカードがあまり普及してない時から
旅人の強い味方でございます。

もちろん私も使う気満々でございました。

ございました。

だけどどこで買うとかどうやって使うとか調べる前に聞いちゃったんですよ。

友人「なんかあれ、めんどくさいらしよ」


俺「ふーん」(めんどくさいのか)





じゃ、やーめた!!

ということでトラベラーズチェックは却下!!

なので
現金
キャッシュカード
クレジットカード

となりました。


現金は世界のUSドルとなります。
日本円は使い物になりません。

キャッシュカードは新生銀行の国際キャッシュカードを使います。

クレジットカードは三井住友UFJの海外旅行保険付きのものをメインに3枚程。


防犯に関してはまたの機会に話します。



さて、問題がひとつ。

新生銀行のキャッシュカードは便利なのですが

円で貯金してるものしか降ろせないのです。


なにが問題?

ドル→ドル
で降ろせないのが問題です。

昨今の円安が原因です。

年末に民主党政権が終わった際に貯金を全てドルに替えました。
でもまだ円安になりそうなので今円に戻してしまうのはやや危険かと。


なのでネットバンクを利用して

ドル→円→新生銀行→キャッシュカードで降ろす

という流れにします。


ただ、ネット環境がよろしくない場合死活問題になるので
日本の友人にお願いして代行してもらいます。


まぁそんな感じでお金の運用をしていきたいと思います。


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

予防接種

連投失礼いたします。

ふと気付くと出発まで2週間を切ったわけです。

しかし

明らかに準備が遅れています。


夏休みの宿題はギリギリまでやらずに最終的に諦めるタイプでした。


そして諦めた事案を一つ


予防接種


A型肝炎
途上国に一か月以上滞在するなら打った方がいいワクチン。
食べ物から感染する病気で発症すると倦怠感が強くなり、一か月以上の入院が必要になる場合もある。
ワクチンは2~4週間隔で2回接種、6か月目にもう一度接種すると約5年効果が持続する。


破傷風
日本でも毎年死亡者が報告されるなど、命に関わることもある感染症のうちの一つ。
破傷風菌は世界中の土壌の至る所に存在し、怪我をする可能性の高い人が打つべきワクチン。
標準で3回の接種を要し、1回目の接種から1か月後に2回目、1年後に3回目の接種を受ける。
3回目の接種を行うと基礎免疫が備わり、4~10年ほど有効な免疫がつく。


狂犬病
犬やコウモリなどの動物に咬まれることにより感染し、発病すればほぼ100%死亡する怖い病気。
動物と接する機会が多かったり、離島などのすぐに十分な医療機関にかかれない人にお勧め。
ワクチンは4週間隔で2回接種して更に6~12か月後に3回目の接種で2年間有効とされている。


B型肝炎
感染したら多くが無症状で経過し、2~30%の確率で急性肝炎を発症、1~2%が劇症肝炎化する。
唾液や体液の濃厚接触、性行為に注意することで予防が可能なため、検疫所での接種はしていない。


ポリオ
急性灰白髄炎とも呼ばれ脊髄の灰白質が炎症を起こし、急性の麻痺が生じる病気。
南アジア、中近東、アフリカへの長期渡航でリスクのある場合の追加接種が推奨されている。
接種は3回が大前提とされ、日本では2回接種と感染予防には必ずしも十分ではない。


黄熱
蚊によって媒介される感染症で、致死率は5~10%ほど。
アフリカや南米などでワクチン接種済み証明書を要求される場合あり。
ワクチンは1回の接種で10年間有効となり、接種済み証明書は接種後10日目から有効。


日本脳炎
日本脳炎ウイルスを保有した蚊に刺されることで感染し、死亡率も高く後遺症を残す可能性も高い。
年間1万人以上の患者が発生しており、南アジアや東南アジアへ行く人にお勧めのワクチン。
1~4週間隔で2回接種して1年後に追加接種を1回、3回目の接種で4~5年有効な免疫がつく。


と、まぁ実にいろいろあるわけです。

黄熱

破傷風

狂犬病

この3つは受けようと思ったんですが、、、

黄熱病以外は一回の予防接種じゃ効果がありません。


破傷風→怪我しないように気をつける

狂犬病→犬に近づかない。負けない。


というワイルドな対策になります。はい。


舐めきってますね。
死んでも文句言わないのでご勘弁を。


残るは黄熱病

これを受けるとイエローカードっていうものがもらえます。
ファールはしないで大丈夫です。

このカードがないと南米が回れないんです。

「お前予防接種してないから黄熱病かもしんないからこっちくんな」
ってことですね。


もういいから早く黄熱病だけでも予防接種して来い!

もちろんそう思ったんですよ。
でも、

だって

日本だと10000円ちょっとかかるんですが

コロンビアのボゴタ空港では


タダだって!

ということでお金ないからちょっと不安だけどコロンビアで受けることにしますww

死んでも文句言いません。


そろそろ本気で準備しないと、、、


by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

どのクラウドがいいの?

こんにちは

さて前回の続き
どのクラウドサービスを利用するか


まず頭に浮かんだのは

iCloud

天下のAppleさんですから信頼できます。
ですが無料版は5GBまで、、、

少ない
まぁ有料版にすればいいんですが。
たしか50GBで年間1万弱でした。

しかしこれだとアンドロイドや旅先のwindowsからアクセスできないので

却下

さてさてそんなこんなで次を探します

NEVER N ドライブ

なるものを発見。
なんと無料で30GB!!!

これにしよう!!

の前にレビューチェックです。



!!

!!?


結構データ飛ぶんだな
それは一番避けたい。


韓国製!
納得!


却下


結局

DropBox

無料分は2GBですが年間1万弱で100GBまで増えます。
それでもお金払いたくない人は友達とファイル共有してこまめにHDDに落としてもらうのがいいかと。


XPERIA,iphon,ipad,imac,windows

すべてで共有することができました。

ということで2重にも3重にも盗難、紛失対策は立てました。
これでなにかあってももう諦めますw

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

カメラと写真の管理

こんばんは。
さて今日は旅中の写真等のデータ管理について書きたいと思います。

まず、今回の旅に持っていくデジタル機器のラインナップを発表します。

XPERIA arc
これは普段使っている携帯ですね。もちろん回線は止めて行きます。

iphone 4
Android端末ではカバーしきれないこと(何かは知らないw)やXPERIAちゃんの紛失、盗難に備えて。
友人から譲り受けました。

ipad mini
パソコンが持っていけないのでこれとブルートゥースキーボードとセットでパソコンがわりとして活躍して頂きます。
こちらは友人からとはいえ新品で購入したので色んな意味で紛失、盗難は絶対に避けたいところです。

以上の三台には仲良く同期してもらいました。

さて次

カメラ
もちろん上記の三台にも
カメラ機能はついているわけですがipadは外では出したくないんで除外。
Xperiaとiphoneはちゃちゃっと撮りたい時、盗撮チックに撮りたい時に使います。
ですがやっぱりきれいな写真を撮りたいのでデジカメは必須!

一台目
nikon D3100 まぁ一眼レフ入門機の代表みたいな機種ではありますが
やはり大画面で見た時の感動は一眼レフである。
本当は全編このカメラを使いたいわけですが、、、
持ち運びの不便さも去ることながら首から一眼レフを下げて歩き回るなんて自殺行為同然なので治安上安全を確認出来た時のみの使用となりそうです。

二台目
FujiiFilem finepix これは4年くらい前に買ったもので800万画素。
ボロボロなのでこの子には特攻隊長として活躍して頂きます。
まぁなくなってもいい要員です。
嫌ですけどw

三台目
まだ買ってませんw
ですが上記の二台の間くらいのグレードのデジタル一眼になります。
おそらくこいつがメインになるでありましょう。

さてさて一番重要なデータの管理でございます。


もちろんデータはSDカードでの持ち運びになるわけですが

データの破損

カードの紛失

SDカード、カメラの盗難

とまぁ世知辛いわけです。


しかし
世はインターネットで繋がっている世界になりました。

あれを使いましょう

そう!


クラウド

FFではありません。

ネットクラウドですね。


さて、どのクラウドがいいのか?


それは次にしますw

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:0 page to top

旅する理由

こんにちは。
今日は旅に出ることにした理由でも書きたいと思います。

よく「自分探し」的な方がいますが僕は違います。
僕はアメリカ大陸にはいません。ここにいます。
あと、世界を見て、この世の中のために自分は何をしたらいいのか?
わかりません。自分で精いっぱいです。そんな聖人では」ありませんw

じゃおまえ何なの?

って思わなくても思ってください。

まぁうすうす気づいてるとは思いますが
あれは3年くらい前ですかね?友人がこんな話をしました。

「あのさ、オレの知り合いがアメリカ放浪したらしいんだけどある日宿が見つからなかったんだって。
そんで、人気のない道を夜中に歩いてたら銃声が聞こえたんだって。彼はそれを聞いて筋トレを始めたんだって。道端で。なんか50セントは9発撃たれても大丈夫だった。あれはマッチョだからだ。今からでも少しはマッチョになれるだろう。っていう驚異的思考回路なんだよ。そしたら、あきらかにホームをレスっちゃってるひとが話しかけてきたんだって、ちょっ!おま!こんなとこいたらやばいよ。チーズバーガー買ってくれたら一緒にいてあげるお。って。そんで朝まで一緒にいたんだって。」

まぁこの話が終わってみんなの突っ込みがはじまるわけだがあたしは思いましたよ。




俺も行くーーーーー!
ってな具合です。


まだその時はバックパッカーって言葉自体
なにそれ?くえるの?状態でしたがそれからジャパニーズバックパッカーバイブル
「深夜特急」をはじめとする本や映画、ブログ等を読みまくった結果、最初はアメリカ横断だった計画が今回のものになったって訳です。


一応あとひとつこれからのためにっていうのがあるんですけど寝言は寝てから言え!ということでそのあたりはおいおい話せたらいいと思います。


あとはたまに、特にインドが多いですかね?

オレの価値観変わった!マジやベーー!!
的な人いるじゃないですか。
それを味わえたらいいですね。

今まで生きてきてそんなことは一度もなかったわけで。
そりゃ感動したりすごいと思うことはありますが一晩寝たら忘れますww

そんな感じです!

PS,昨日両親に旅行行くと言ったら
   「どこに?」
   「ふーん。気をつけて」
    で終わりました!愛されてます!!w

by k-01

Tag:適当野郎がバックパッカーになるとどうなるか  Trackback:0 comment:1 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

