

Tag:スポンサー広告  page to top

お気に入りのパート

こんばんは




最近いろんなスケートDVDを手当たり次第にゲットしましたが




どれもいい作品でした。




しかしですねー



やっぱりですねー



誰しもお気に入りのパートやビデオがあるはず!




僕は何年経ってもこのパートが好き






ギャラントはそこまで好きじゃないかったんだけど、このパート観て激惚れしたのを今でも鮮明に覚えてます。




1分37秒らへんのキックフリップで一段上がるのがあるんですが、自分の中ではあれを超えるフリップはないと思いますハイ。



あくまで自分の感想ですが、ぬけまっせ。



あとフラットがやばい



フェイキーブラインド180とかありえない








これもぬけまっせ。




てかFIRST LOVEって作品の構造とか流れが好き!




観たことないって人はぜひチェック!!!!

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

最近k-popブームって

0000011794.jpg
昨今日本では空前のK-POPブームに沸いていますがどうやらこの流れは日本だけじゃないみたいですね。

そうアメリカ!
次々と大物がK-POPをプロデュースし始めています。
BEPのウィル
テディー・ライリー
エイコン
そして遂にリュダ・クリスまで

すでに少女時代と2NE1は日本でも毎日のように耳にします。

アジアが世界に進出するのはうれしいですがぜひジャパンパワーも見たい所です



しかし完全にウィル色満点w
こんな日本人グループを欲す

by k01

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs17

Monica-Anything (To Find You)ft. Rick Ross

この曲はトラックがThe Notorious B.I.G.のWho Shot Yaサンプリング!!

そりゃあ、いいに決まってますね!!

今聞いてもかっこいい。

ちなみに、Rick Rossはめちゃくちゃビギーのファンらしい。

だから「John」のPVで車椅子に乗ったりしてるらしい。

なんか意外とかわいいですよね。笑

あと、feat.Lil Kimバージョンもあるのですがオフィシャルではいません。

まぁ愛人でしたから大人の事情でしょうね...

Check it out!!!!!!!!!!!



by yosk8



Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

San Francisco skate trip

こんばんは。



ごぶさたしています。




ブログ書かなくてごめなさい。




いや、書けなかったんです。




さんふらんに渡米していたもので。





さて




実際1週間程サンフランシスコへスケートトリップへ行ってきたのですが、、、伝えようがないです!良いんです!!とにかく良いんです!!




興味ある方は無理してでも行ったほうがいいですまじで!




スケートの動画撮ったのですが、映像は友達のカメラの中なので公開できず、、、



写真もアップしたのですが、うまく載せられず、、、



なので一緒に行った友達が動画作ったのでそっちを載せます!



Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs16

Lil Play ft.Ray J-Fall In Love

「good songs6」と「good songs9」でも紹介したLil Play

どうやら本格的に売れてきたみたいです!!

特に「good songs9」で紹介したBirthday Dressが結構HITしてるみたい。

(気になる方は過去のブログを見てください)

先月くらいから日本で出てるメインストリーム系のMIXにも

入りはじめてました!!これで日本でも売れるかも。

はい、個人的に好きで力入ってすみません。笑

だいぶ曲の紹介からそれましたが、曲としてはサウスらしい音に

Ray Jの甘い声がいいです!!

そしてPVがなかったです...すみません

Check it out!!!!!!!!!!!!!!



by yosk8









Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

# 雨の日の過ごし方

こんばんわ。
ここのところ台風の影響もありあまり天気の良くない日が続いておりますがいかがおすごしでしょうか?

雨の休日で予定がない日はみなさん何してますか?
人それぞれあると思いますがスケーターのみなさんに共通するのが
スケビ観る!
ではないでしょうか?
いいですよね!!
モチベーション上がります

個人的に音が好きです!
板をはじく音
グラインドの音
ウィールの音

まぁ楽しみ方は人それぞれ!
でもみなさんyoutubeで一本観はじめたら止まらなくなったなんて方も多いのでは?
とりあえず一本貼っておくのでここからスケビサーフィンはじめっちゃってください!

by k01

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

最新トレンドチェック!!

こんばんわ

まだまだ暑い日が続きますね!


さてさて今日はアメリカのサイトを紹介します!

usdmをやるにあたって向こうの最新トレンドを常にチェックするのは必須!

一体なにが流行ってるのか?
どのメーカーのパーツが使われてるのか?

さらにはこの車は北米ではどうなってるんだろう?

なんてときみなさんはどうやってチェックしてますか?

私はこれ!!
CarDomain

日本でいうところのみんカラってとこですね!
いろんなジャンルのカスタムがチェックできてとっても便利!

是非皆さんもこのサイトで一足先のトレンドとりいれたカスタムしちゃってください!

by K01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

「HellaFlush」って何??

10月1日に初めて日本で開催される「HellaFlush」

ぶっちゃけあんまり知らないって人もいるのではないでしょうか??

なので今回は簡単に説明したいと思います。

知っている人もおさらいというこでお付き合い下さい。

まず「HellaFlush(ヘラフラッシュ)」とは造語であります。

CaliforniaはSan Franciscoのスラング「Hella(ヘラ)」=スゴイとかイケテル、

「Flush(フラッシュ」=ツライチ、という言葉を合体させたものです。

つまり言葉の意味事態は「HellaFlush」=スゲーツライチって感じです!!

そんな「HellaFlush」=スゲーツライチスタイルはさらにそこに「シャコタン」、

「ヒッパリ」の日本のヤンチャ車のカスタム、オシャレな若者が造るJDM、

アメリカ人的な日本文化等ミックスされて今の「HellaFlush」となった訳であります。

そして面白いのがこの言葉を生み出し、イベントにしたのは車屋ではないというとこです。

そう、実はアパレルショップなのです。それがご存知「Fatlace」です!!

「Fatlace」は元GAPのアソシエート・クリエイティブ・ディレクターのMARK ARCENALが1999年に創設した

San Franciscoにあるセレクトショップです。

このMARK ARCENALを筆頭にFatlace Crewは車好きが多く、中でも日本車が大好物だそうです。

その為「Fatlace」は他のアパレルショップとは違い、ファッション(SKATE、PIST、HIPHOP)と

車(レーシング、モーターバイク)の2つのcultureをbackboneに持つショップです。

そんなショップ「Fatlace」が生み出したイベントが「HellaFlush」なのです!!


ちょっと疲れてしっまったのでまた機会があればこんな記事も書きます~

最後にVenice Beachで行われた「HellaFlush」の動画をどうぞ!!



by yosk8




Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

USDMって2

どうも
少し更新が遅れてしまいました。

きょうはUSDMについてだらだらと書いてみたいと思います。
USDMの基本的なことは前回説明しました。
まだご覧になってないかたは是非「USDMって1」をご覧ください。

簡潔に言うと
国内仕様の車を北米仕様に近づける
ということなんですがこれがとっても奥が深い気がします。

VIP
LOW
スポコン
走り屋
ラグ
などなどいろんなカスタムジャンルが存在する現在。
もちろんそれぞれ奥が深く追求すればどれもキリがありませんよね。

実際私がしているのがUSDMなのでそれ以外のジャンルについてはかじっている程度なので
軽々しい発言はどこかの大臣みたいなことになりそうなので書きませんがUSDMってちょっと他のジャンルとは
色が違う気がします。

車だけじゃないんですよねw
私も高校生くらいまではスポーツカー大好き人間でした。
そこで出会ってしまったわけですよ。
もちろん車もいじります。
ただ純正ルックにこだわる人。
ラグにふる人。
わざとパチもん装着する人。
JDMやる人。

なので知らない人が見たらださいと思うようなカスタムも現に存在します。
ただそんなところにオーナー達は自己満足している訳で。

国境越えてきたメキシコ人が乗ってそうな感じ
とか
母子家庭で母親の車いじっちゃった免許取り立ての少年が乗ってそうな感じ
とかそんな理解に苦しむようなコンセプトの設定とか大好きですw

そして車に飽き足らず車内の小物、音楽。

ここから映画、ライフスタイルや習慣。
遂には歴史や社会情勢まで勉強し始める人も。

で気づくとアメリカに夢中になってるわけです!
まぁアメリカかぶれと言われるとそれまでなんですがw

でもそんな派手好きでいかしててぶっ飛んだセンスを持っているアメリカが私は大好きなので
これからもUSDMを続けて行きたいです!!

なんだか個人的な意見ばっかになった粗文読んでくださりありがとうございます!!
しかし外人はホントシビック好きですね!
かっこいいなー


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

スケートライフ

どうもこんばんわ。
今日はお休みなのでスケートしてきました。
久々に天気もよくだいぶ気温も下がってきたので気持ちよかったですね。

しかし、もっとうまくなりたいですねー。
正直自分は全然ペーペーですが、楽しければオッケー!!
ライフスタイルとして最高ですね!!

なんだか興奮覚めやらなかったのでyoutubeサーフィンしてたらこんな動画発見!
そうそうこういうこと!!
スケートを通して仲間も出来てばか騒ぎ。
こんな感じで1日丸ごと楽しめたら最高ですね!!



by k-01

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

レクサスIS250インプレ

02_s.gif

こんばんわ!
さて今日はインプレでも書いてみたいと思います!
今回は珍しく現行型の車両についてです!
ご覧なってわかる通りレクサスIS250でございます。

10日の夏休みの間モニター車として借りることが出来ましたのでそれについてです!
写真は350のFスポーツですが私が乗っていたのは250のバージョンIです。
さて昨年に二回目のマイチェンを果たしたIS、今回の一番大きな変更点はヘッドライトですかね?
03_s.gif
ご覧のように中身はブラックアウトされアイライン風のクリアランスランプになっております。
このアイライン風は一応Lという文字をイメージしているそうですが完全にアウディーに端を発する流行ですね。
その他、LS,CTと同じ形状のランプが採用されております。

あとはバンパーの押し出し感が増しましたね。
最初見たときはIS-Fと見間違えてしまいました!

外見はいいんじゃないでしょうか?
05_s.gif

で、インテリアなんですがほとんど変わってませんね。
ステアリングスイッチがクローム調になったり新たにパネル類にピアノブラックという色が追加されたくらいでしょうか?
ちなみに内装をおしゃれにというコンセプトでアートワークスというグレードも発売されましたがそちらは鳴かず飛ばず。


さて次は走りですが特にマイチェン前と変わった所はありませんがそもそもの走行性能が素晴らしい。
やはり普段走っている道をこの車で走るとその違いは瞭然!
まず驚かせられるのはロールの少なさ。
どんなに車高を落として足回りをカチカチにしてもなかなかこの次元まではいかないのでは?
その上静粛性もかなりのものです。

やはりメーカーが巨額の投資をして何度もテストを重ねて作る純正品というのは素晴らしいものです。
それでもいじっちゃうのが車好きの性だということは私も痛いほどわかりますが。
また、室内も細部までこだわった高級感が演出されています。
ディマスイッチの戻る音一つに関しても私には非日常に感じられました。
ただやはりあのサイズでFRとなると後席の居住性は少々難ありです。
普段から4人乗車の機会が多い方には多少ストレスになるかもしれません。



お次は高速走行時。
エンジンは4GR
馬力は215だったかな?
普通にクルーズする分には全く不足ありません!
ストレスなく走行できます。
個人的に高速域からの追い越しに少しかったるさは感じましたがまぁ許容範囲では?

街乗り平均燃費も何も気にせず走って8くらいでました。
350にも乗ったことありますが正直走行性能的にはさらにスポーティーな走りをしますし300馬力オーバーなのでその辺の走り屋さんよりも格段に速いです。

が、乗りやすさや維持費のことを考えると特別なこだわりがない限り250で十分では?
さらに高いとはいえベンツ、BMあたりの価格と比べるとお手頃なのでは?
まぁとにかく総合的に満足させてくれる車だと言うのは間違いないでしょう。

粗文お読みいただきありがとうございます!
by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

JDM×LONGBEACH

こんにちは!
遂に八月も終わり秋突入でございます!
今月もどうぞよろしくお願いします!!

さてさて今日はLONGBEACHでの動画を紹介したいと思います。
おそらく個人的に撮影したものをかっこ良く編集したプライベート動画だと思われるのですが。
なんでしょう?
JDMってアメリカを走ってるだけ、というかJDMに限らずアメリカの道とか街って車を何倍もかっこ良く見せてくれる
気がします!

そして240かっこいいですね!
NoLimitでもこんな感じのイメージビデオを作りたいと思っています!
うーんしかしいつかアメリカのストリートを流してみたいものです。


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

