

Tag:スポンサー広告  page to top

TRANSWORLD video

こんにちわん



ご無沙汰しております。




最近腰をやてしまい




スケボーできず



毎日これ見てます






海外DVDお金出して買うの久しぶりすぎる



今はネットさえあればいつでもどこでもスケートの映像が観れる時代



このDVDは一つの作品として欲しかったので買ってみました、が、




やばいっす




theotis beasleyやばす



shane oneillうます



あとトリの人、名前ど忘れしたけど動きハンパナイっす。。。



機会があったら是非

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 10

Dr. Dre feat.Snoop Dogg/Still Dre

説明不要のclassicですね!!!

まさにDRE SOUNDっていう曲ですよね。

PVはみなさん腐るほど見たと思うのでLIVE映像を紹介します。

Let Me RideからのStill Dreという流れになってます。

2人の登場の仕方がブッとんでます笑

かっこよすぎ!!!!!!

Check it out!!!!!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

usdm freax

USDMFREAX_WEB_LOGO.jpg

こんばんわ。

ちょっとした情報をゲットしたのでUPしておきます。

なんだかUSDMの雑誌が出るみたいですよ。
以前こちらでも紹介したBOOZERIDEZさんにお邪魔した際に
フライヤーを発見したのですが
「USDMFREAX]
っていう雑誌のようです。

今、USDMの雑誌っていったら高速有鉛が一番に思いつきます。
ですがあれもUSDMだけじゃないですから
専門雑誌となると初ですかね?

一応もうサイトはプレオープンしてるんですがまだまだこれからって感じみたいです
USDMFREAX

創刊はヘラが終わってからの10月以降みたいです。
なのでまた新情報ゲットしたら更新します!!
by-k01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 9

Lil Playy/Birthday Dress ft. Matthew Koma

前に紹介したLil Playyの新曲です。

今回はRockに乗ってRapしてます。

ちょっとPOPですが聞きやすくてgoodです。

曲とは無関係ですが身長どれくらい小さいと

[Lil]って使うのか気になります。

Check it out!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 8

Soulja Boy Tell'em/Blowing Me Kisses

助手席にLADYを乗っけての夜のドライブにはこういう曲がいいんでは

ないでしょうか??

PVが胸キュンなのでオススメです。

しかし誰もが一発屋だと思ったSoulja Boyは意外と頑張ってますよね!!笑

Check it out!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

ゲレンデ×車

こんばんわ!
最近天気も悪くスケートも出来ないのでyoutubeでいけてる動画を探しておりました。

やはりスケビ見ちゃうんですが昨日はスノーを見てたらこんな所にいました。

以前ブログでも紹介したケン•ブロックさん

もうなんでもありですね。
これはスバルに在籍してた時のもののようです。

少し気は早いですが今年もいい雪がふるといいですね!


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

DSK film vol.5

こんばんは




DSK filmより




初となる手抜き作品をDROP!




橋本のパークでの日常








by まゆゆ推し daisk8

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

BOOZERIDEZ

今日は車でもスケートでもなく自転車です。
先日福生にある自転車屋BOOZERIDEZさんにお邪魔しました。


諸事情で現在車を所有しておりませんので相棒はこいつ。
止まらないか心配でしたが頑張ってくれました。
DSCF2508_convert_20110719172146.jpg


こちらがお店。
自転車はもちろんのこと店長さんはもともと車業界にもいたみたいでhotjointやusdmjamにもブースを出展してますしお客さんはスケーターもすくなくないみたいです。
DSCF2509_convert_20110719172806.jpg

他の自転車屋さんとは一味違った自転車に乗ってない人も行きたくなっちゃうお店です。
私も自転車持ってませんしね。

店長さんはとっても面白くていい人です。でも少しエロいのでご注意を


こちらは自転車の整備やカスタムをする作業場。
スタイルでてますね。
DSCF2517_convert_20110719173020.jpg


福生というアメリカンな雰囲気にとてもマッチしたお店です。
横田基地が隣なのでいい雰囲気です。
DSCF2512_convert_20110719172935.jpg
DSC_0139_convert_20110719175247.jpg

こんな車も発見!
13シルビア、オーナーは迷彩服着たバリバリの軍人でした。
DSCF2514_convert_20110719173035.jpg


お客さん同士も仲がよくつい昨日一周年記念のイベントも行われたみたいです!!

blogも毎日更新されてますので要チェックです!
BOOZERIDEZ

福生に行った時は是非足を運びたいお店です。

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

多摩地区が熱い!

どうも。
連日暑い日が続きますがみなさん滑ってますか?

さて、よくコソ練をする地元のローカルスポットがあるのですが
先日、なぜか30人近くのひとが集まりまして皆さん熱い滑りをしてくれました。
なんと、プロスケーターまで来ていました。

そのときカメラを持っていなかったのであまりいい絵は撮れなかったのですが
その様子を動画に納めたので是非ごらんください。

多少見にくかったり一点からの映像ですがご勘弁を

by k-01

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

MANNY MANIA NATIONAL FINALS

今回のマニー・マニア ファイナルで優勝したのは「シーボー・ウォーカー」(たしか)



ノーリーKからのノーズマニアルはかなりツボっす。




僕もマニアル系のレパートリー増やさねば、、、




とりあえずファイナルのダイジェスト版っす


Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 7

Lil Wayne/Green&Yellow

大人気の新人Wiz Khalifaのヒット曲、Black&Yellow のREMIX!!!!!!

どうやらLil Wayneが応援してるNFLのチームカラーが緑と黄色らしく、

それでこの曲をREMIXしたらしいです。

ちなみに彼はXXLマガジン最新号の表紙を飾り、特集インタビューでこんなことを

「シーンの頂点にいる間に引退する。まだ望まれているうちに。盛りを過ぎて、

『あぁ、潮時だな』と言われるようになってから辞めるようなことはしない。

『カーター4』がラスト・アルバムになるだろう。

正直なところ、引退を考える理由は、現状がオレの子どもたちにとって

不公平だからだ。オレは音楽に心血を注いでいる。

何か他のことをするための休みなど取らない。毎日、働き、止まることなどしない。

それが音楽シーンで成功する唯一の方法だからだ。

オレは自分の望むかたちでの成功を手に入れたいんだ。オレはそのやり方で成功した。

しかし、働きまくることに慣れなくてはならない。他の誰よりも働かなくてはならない。

しかし、それでは子どもたちに十分な時間を割けない。だから30歳、31歳か32歳か、

それくらいで引退する準備をしている。」

どうなんでしょうね?海外ラッパーは引退を口にして結構復活しますからね~

まぁ、曲をCheck it out!!!!!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

FTC

これ~



http://vimeo.com/26293715




やばいっすね~




編集もnice




San Francisco~




自分9月にちょろっと行くのですが




いいスケートの画撮れるか不安すね~




いい写真はがっつり撮ってきたいっすね~




Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

AKEBONO

先日、紹介させていただいたアケボノクルーのスケートビデオです!

youtubeをサーフィンしてると結局この動画を見てしまいます。
これは彼らがカリフォルニアに行った際の動画です。

かっこいいです。
現地人より現地人っぽい!
そしてやっぱりB系スケーターかっこいい!!

ちょいちょい日本車やjdm車が映っているのももどころ。

どうぞご覧ください。
ちなみにこの動画「8」までありますので気に入った方は全部見ちゃってくださいw

by k-01

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

AKEBONO SENDAI


今日はAKEBONO SENDAIについて軽くご紹介したいとおもいます。
高速有鉛を見てる方にとってはもうおなじみでしょう。
AKEBONO CREW
簡単いうととにかくシビックを愛しとにかくスケートを愛している集団です。
USDM,JDMともに目指すべき姿のヒントとなるような素晴らしいクルーです。
ここまで有名なクルーもなかなか珍しいですよね。
スケボーしてシビックいじる!
個人的に憧れのライフスタイルといっても過言ではないです。
また仙台ということで先の大地震ですかなからず影響は受けてしまっているとは思いますがまた、あのEF軍団を見れることを待ちどうしくおもっております。
これぞまさにJapanese Ghettoではないでしょうか!!

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

すごーい skate

ちょいと感動した話。



実際に本人から聞いたわけでもなく、いろんな人からちょこちょこ情報をゲットしたからまとめて書きたいとおもふ。



細かい部分はわかんないけどストーリー的にはあってるかと。




では







僕は橋本のパークで普段滑ってるんですが、そこにマリアくんっていう人がいるんですわ。スケーターね。




そのマリア君についてはプライバシーなこともあるから僕の口からは社会人スケーターってことしか話せないんだけど(きになる人はググって)




けっこういかつい滑りするんですよ。




で、




先日そのマリア君が、群馬県のtrick starっていうパークで大会があることを知って、




友達に5000円借りて一人でその大会に乗り込んだそうで。




俗にいう道場破り的な?




したらまぁなんのこっちゃ優勝しちゃって。




その模様↓






で、その大会ってのがELEMENTのmakeなんとかcontestっていうやつで、世界中でその大会やって優勝者をアメリカに呼んでセッションしようぜ的なハカライがあって





まーマリアくんはそれに行ってきたんですわ。




んでつい最近返ってキタっぽくって、そりゃまぁやばいのなんのって。




BERRICSにも行ったって。




来月発売のトランスワールドで、おまけDVDにマリア君のドキュメントを特集するっぽい。




おれは見るしかない。




普段滑ってるとこで、世界と肩を並べるスケーターがいるとは、、、アガル。










ちなみに僕はマリア君のことを「マリアンヌ」って呼びたいなぁって思ってる。



Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

NOTORIOUS•B.I.G.

ビギー
NOTORIOUS
出演
ジャマール・ウーラード
アンジェラ・バセット
デレク・ルーク
アンソニー・マッキー
監督
ジョージ・ティルマンJr.
脚本
レジー・ロック・バイスウッド/チェオ・ホダリ・コーカー
<あらすじ>
伝説のラッパーの生涯を映画化した問題作!
ピリオドを撃ったのは、
一節のリリック、一丁の銃
ドラッグと暴力の街NYブルックリンで生まれたクリス。高校生になった彼は、ドラッグを売りさばき、ならずものとのラップバトルに明け暮れる、荒廃した生活を送っていた。しかし、子供が出来たことをきっかけに、ラップで生きていく決意をする。そして、仲間たちと作り上げたデビュー曲は、たちまち大ヒット! 人々は新たなヒップ・ホップ界のスター“ノトーリアス・B.I.G.”に沸いた! 全てはうまくいっていた。世界は彼のものだった。だが、運命の日はそこまで来ていた……。
<感想>
この映画は見た人も多いのでは?
HIP-HOPに愛された男の24年間の激動の人生を描いた作品。
正直どちらかといえば2PAC派の私ですがこの映画をみてビギーを嫌いになる人はいないでしょう。
もちろんストーリーもとてもいいです!
さらに俗に言うHIP-HOP東西戦争のいきさつやブルックリンのストリートで起きていたリアル。
そんなところまで楽しめる1本ではないでしょうか?
ちなみにビギーの幼少時代を演じているのは息子だそうな。

リリックをかんがえろ?
じゃ,とりあえず最高の女と最高のマリファナを用意しろ

ヤバすぎます!
ストリートからEAST SIDEを代表するラッパーにまで成り上がり早すぎる最期を迎えた男。
まだ見てない方はとりあえずツタヤへ!!
しかしこう考えると東西共々失ったものが大きすぎますね。
予告編です

piece!!
by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

Nike SB Commercial

結構前のCMなんですが何回見ても上がります!!!

見所はPaulの板をインパラで踏みつぶすICE CUBEの顔!!!!!

怖すぎです。。。



by yosk8

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 6

Lil Playy/B.B.M.(Bigger Better Moneyy)

ここ3日間、私がヘビロテ中の曲です。

個人的にtrackがすごいツボってます。

曲の長さも3分弱とタイトで聞きやすいのもGOOD。

HITの予感を勝手に感じてます。

とりあえず Check it out!!!!!!!!!!!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

USDMって1

こんばんわ。
今日はUSDMというちょっと小難しいカスタムジャンルについて考えてみたいと思います。
これを読めばUSDMというものを知らない方でもわかるんじゃないでしょうか?
250px-Es250.jpg
言葉の持つ意味通り、即ち北米市場において流通しているパーツを用いて車両をカスタムする手法、または並行輸入車を用い、楽しむライフスタイルがUSDMとされている。カスタムとしてのUSDMを行う場合、ベースとなる車両の国籍、形状は問わず、北米市場にて流通・販売されている車種が対象となる。

広義おいては北米に出回っている車両に対して、そこで流通しているパーツや手法を用いたカスタム全般(スポーツコンパクト、ラグジュアリー、ユーロ、ローライダー、トラッキン等)についてを指しており、それぞれのカスタムを包括、あるいはそのカスタムの中での定義付けのひとつの呼称として用いられる。


日本国内に流通している車両は、当然のことながら国内法規に則った仕様となっており、北米に流通している車両も当然現地の法規に則った仕様となっている。これにより日本、北米双方に同じ車として流通している車種でも、その外観はそれぞれの法規に準拠しているため大きく異なる場合が多い(例として少し前の法規が変わる以前の車では前後バンパーの大きさが日本仕様に比べて大きい、灯火類が日本仕様とは異なっている、など)。また、日本と北米とではブランド、車名が異なっていたり、グレード展開が異なっている場合もあり、そのコンセプトの違いにより各部デザインが大きく異なっている場合もある。それらの差異を埋め、現地仕様に近づけていくことがこのカスタムの醍醐味となっている。
出典:ウィキディア

と、何やら難しいですね。
簡単にいうとこの写真の車、日本では「トヨタカムリプロミネント」という名前で発売されておりました。
TO_S032_F001_M002_1_L.jpg
これがカムリプロミネントです。
がしかし!
アメリカではなんと「レクサスES250」
images_20110702222029.jpg
これですね。同じ車なのにブランド名まで変わってしまう訳ですね。
あっトヨタが何でもかんでもアメリカに行くとレクサスになると早とちりしてしまった結果が街でよく見るハイエースにLマークです。
さてさて話は逸れましたが、おそらくあまり車に興味のない方でもカムリプロミネントとES250がなんとなく違うというのはわかると思います。
やれバンパーの長さが違ったり、やれサイドマーカーに反射板が入っていたりはたまたミラーが倒れなかったり。
もちろんブランド、車名も違うのでエンブレム類はすべてちがう訳です。そして1番の違いはハンドルの位置ですね。

さーここからがUSDMってやつです
250px-Es250.jpg
images_20110702222029.jpg
この二台が普通に街中を走っていたら同じ車ですよね。
ただよく見ると上の方は右ハンドルですよね。ということはカムリプロミネントなわけです。
それをレクサスES250仕様にしちゃったわけです。
しちゃったわけですと簡単にいいましたがここまでやるのは大変な労力とお金がかかります。
基本的にアメリカでしか売っていない車の部品はアメリカでしか買えません(あくまで基本的に)
なのでバンパーやらなにからなにまで輸入しちゃう訳ですね。
自分の手元に届くときには向こうの定価の何倍という金額になってた!
なんて言うこともよくあります。

そうして苦労して頑張ってフルUS仕様にしていくのがUSDMというジャンルの根底といったところでしょうか。

と、まぁ一般の方は理解はしにくいかもしれないですが何となくわかってくれましたよね?
ね?
時間のあるときに「2」を書きたいと思いますのでよろしくお願いします

by k-01





Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

