

Tag:スポンサー広告  page to top

YOU GOT SERVED-映画レビュー


YOU GOT SERVED-ユーガットサーブド
監督: クリス・ストークス
出演: オマリオン
マーカス・ヒューストン
ジェニファー・フリーマン
B2K
ロサンゼルスのダウンタウン。互いに無二の親友と認め合っているストリートダンサーのデビッドとエルジン。彼らのチームはストリートダンス・バトルで常勝し、他のチームからも注目される存在だった。だがある日、彼らは麻薬取引のトラブルに巻き込まれ、チームが決裂してしまう。そして、それぞれ別のチームで持てる技のすべてを駆使し、賞金とプライドを賭けてコンテストでの対決に挑むのだが…。
 生活の一部となっているストリートダンスに明け暮れる親友同士の若者たちが、トラブルに巻き込まれながらも全てを賭けて熾烈なダンスバトルを繰り広げる音楽青春ドラマ。監督は本作で劇場映画初メガホンのクリス・ストークス。出演はR&Bの人気グループB2Kのメンバーで映画初出演のオマリオンと『グッド・バーガー』のマーカス・ヒューストン
<感想>
ダンス映画ですね!
ダンス版8マイルって感じです。とにかくダンスがかっこいい!そして男同士の友情に涙ものでございます。
やっぱり黒人ってかっこいいと再認識いたしました。
ほんとにこんな感じのストリートダンスバトルって行われているのでしょうかね?
とにかく有名どころですがおすすめの一本!
とくに学生時代に部活に打ち込んでた人なんかはあの頃を思い出しちゃうかも?
そして私的見所はクライマックスシーンではあのリル•キムが登場してくるのですが彼女の期待を裏切らないビッチっぷりは必見!!
by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 5

Enrique Iglesias, Usher/Dirty Dancer ft.Lil Wayne

これぞbrand newって感じの曲です。

この曲の何がヤバイってPVなんです!!!!

「曲の紹介じゃないのか!!」って突っ込みが聞こえそうですが、

許して下さい。

というのも、Lil WayneがPVで被ってるCAP!!!

なんと、in4mation

オシャレさん&Hawaii USDM,JDM GUYSなら知ってますね!!!

これからストリートでも流行るのかな??

とりあえず Check it out!!!!!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

what's up dude?? - skate

みなさんスケートしてますか?



僕はというと半年くらい前に痛めた靭帯を再度痛めたため、スケート休養中だったんですわ。




んでおとといだかそんくらいに解禁したら




やっぱいてぇのw



そこで気付いたのが、滑ってようと滑ってなかろうと痛い。



したら前者に賛成。



スケート復活っす。







さて




前置きが長くなりましたが今日の動画はこちら↓




今年一月に行った茨城skate tour



海外もいいけど国内のスケートスポットも熱いと思います

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

残念なNEWS



ご存じ、USDM,JDMのHOT JOINT CUSTOM SHOWなんですが、

残念ながら今年は開催中止に決まったそうです。

噂では前に聞きましたが、まさかホントに中止になるとわ...

震災の影響が原因だとは思いますが、楽しみにしていたので残念です。


HOT JOINT STAFF'S MESSAGE

「いつもHOT JOINT CUSTOM SHOWに御参加いただき

誠にありがとうございます。

みなさまに大変残念な お知らせをしなくてはなりません...

今年でVol.5を迎える予定でしたHOT JOINT CUSTOM SHOWを

今回は、誠に勝手ながら自粛させて頂く事に決定しましたので、

お知らせ致します。

HOT JOINT に向けてクルマを造って頂いてるみなさんには、

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

替わりという訳ではありませんが・・・

また、違った形で みなさんに会えるよう

準備を進めていますので暖かく見守って頂ければ幸いです。」


今回は中止ですが、「違った形で」とありますのでそれを楽しみにしましょう!!!!

by yosk8

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

環状-kanjo

/Users/asano/Documents/p1m.jpg
<環状族>
環状線を一般車をすり抜けながら高速で走り回る集団で、首都高速道路のルーレット族に似ている。昭和60年代から平成初頭にかけて全盛期を迎えたが、今となっては都市伝説的なものとなっている。しかし、現在でも全盛期から続くチームが幾つか存在しており、その姿を見ることができる。

全国的にいう違法競走型暴走族と比べて、共同危険型暴走族上がりの者が多いため、全盛期の頃はチーム同士の抗争などが繰り返された。環状族の特徴は、料金所では料金を支払わず違法に突破したり、ナンバープレートを外したり隠したりしていることが挙げられる。ナンバープレートの上からアルミホイルなどを貼り付けて隠したり、チーム名や車種名を書いたダミーのナンバープレートを掲示するのが、摘発逃れの定番であった

使用される車はホンダ・シビックが多い。特に全盛期にはワンダーシビック(3代目モデル)とグランドシビック(4代目モデル)が圧倒的な人気を誇り、現在でも関西地方の中古車販売店では、「環状仕様」に改造されたシビックを見ることができる。その他にも、CR-X、カローラレビン、スターレットなど、小~中排気量クラスのスポーツモデルに人気が集中していた。これらはレースカーさながらのチューニングや、派手なカラーリングを施されていることが多い。シビック系は、「直管マフラー・車高調・ロールケージ」のサーキット仕様に改造するのが定番であった。

とまぁ説明だけみると非常に反社会的集団ですが昨今この環状族をベースにしたカスタムがはやっています。
そもそもこの流行はアメリカに端をはっする訳ですがそれが今日本に逆輸入されJDMというムーブメントを巻き起こしております。
なので当時ものパーツにプレミアがついたり旧車ホイールが品薄(アメリカに流れているようです)という事態を巻き起こしています。
この環状族を描いた漫画「なにわ友あれ」なんかも有名ですよね。

確かにかっこいいんですよね!
とりあえずこの動画でどんな感じかわかるはずなのでcheck it out!
ちなみにこれはサーキットでもイベントでもなく普通の高速道路で実際行われていたものです。
いっちゃってます!


by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

Hellaflush Japan

hf jap

なんと日本での開催が決定しました!!

日時は10月1日で、場所は富士スピードウェイらしいです。

アメリカのJDMガイにとっては富士スピードウェイはきっと聖地なんでしょうね。

なんでJDMガイが日本にたくさん来るのではないでしょうか!!!!!!!

とにかく楽しみで仕方ないです。

by yosk8


Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 4

Lil Wayne/6 Foot 7 Foot ft.Cory Gunz

Best Rapper AliveことLil Wayne。

Produceは聞けばすぐ気付きますがA Milliと同じ人物です。

なので中毒性はかなりありますね。

Cory GunzめちゃくちゃRapうまいです。

PVは映画「Inception」のパロディーな感じでgoodです。

そしてCarter 4 早く出して欲しい。

Check it out!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 3

2pac Featuring Notorious B.I.G./Runnin' (Dying To Live)

生きてる時にぜひ見たかった最高にillな共演!!

ちなみにこの曲は2pacのドキュメンタリー映画のサントラに入ってます。

そしてProduceしたのはEMINEMです!!さすがっす!!

Check it out!!!!!!!!!



by yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

神業DRIFT

どうも今日はものすごい動画を紹介しときます!
ドライバーはケン・ブロック
簡単な紹介を
ケン・ブロックは北米を中心にジムカーナとラリー、WRCやX-GAMES等に幅広く参戦しているラリードライバーである。日本ではスバル・インプレッサを駆って繰り広げるジムカーナ動画や、ラリーカーの能力をフルに利用した動画でネットを中心に有名となる。1967年11月21日生まれ、出身はカリフォルニア州 ロングビーチ。師匠はコリン・マクレーと言われている。

また、スニーカーのメーカーであるDCシューズの創設者としても知られ、ジムカーナやラリー等での彼の潤沢な資金源の一つとなっている。スポンサーは他にスポーツドリンクのメーカーであるモンスターエナジーなど、車輌提供は2009年まではスバル、2010年からはフォードである。

とまぁラリーよりDC創設者のほうがインパクトあるかな?

とにかくご覧ください!


すごいでしょ?
              by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 2

Diddy-Dirty Money ft.Skylar Grey/Coming Home

この曲はタイトル通り、お出掛けした帰りの車が調子いいです。

やっぱりDiddyはいい曲作りますね!!

Check it out!!!!!!!!!



by Yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

good songs 1

新旧関係なく、good songを紹介していきます。

記念すべき1発目は、夏も近いのでReggaeっす!!

J Boog/Let's Do It Again

J BoogはHawaiiのReggae Artistなんです。

なのでPVもHawaiiで撮ってるんですが・・・最高!!

中盤らへんで出てくるLowRiderがかっこいいです。

とりあえず、Check It Out!!!!!!!!!



by Yosk8

Tag:MUSIC  Trackback:0 comment:0 page to top

it

I like this movie



Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

BOYZN THE HOOD 映画レビュー

boyzn the hood
BOYZN THE HOOD
監督 ジョン・シングルトン
出演   キューバ・グッディング・ジュニア
アイス・キューブ
モーリス・チェスナット
ローレンス・フィッシュバーン
1984年、サウス・セントラル。学校で黒人問題を提起し騒ぎを起こした10歳の少年トレは、母から別れた父フューリアス(ローレンス・フィッシュバーン)へと引き取られた。金融業者の父はトレに厳しさの中にも暖か味のある教育をした。無論、黒人としての社会意識を教えることも忘れなかった。近所には、ダウボーイとリッキーという父親も性格も異なる兄弟が住んでいて、彼らは良い友達となった。7年後、真面目な青年に成長したトレ(キューバ・グッディング・ジュニア)は、不良となったダウボーイ(アイス・キューブ)や母に溺愛されフットボールの名選手となったリッキー(モーリス・チェスナット)との友情を大切にしていた。ただ恋人のブランディ(ニア・ロング)が体を許してくれないことは不満だったが。周囲の環境は悪くなっていた。ストリート・ギャングたちが銃を乱射し合う日常。リッキーは大学でプレイするためにトレと共に大学の入学資格試験を受けるが、結果は自信がなかった。そんな2人をフューリアスは危険地帯コンプトンに連れ出し、周囲の人々に問題意識の高揚を訴えた。その姿を見て、トレは感動した。一方、リッキーの兄のダウボーイは母親に疎まれ、麻薬の取引に手を出していた。ある夜、彼はトレたちを巻き込んで敵対するギャングと小ぜりあいを演じた。帰り道、トレは黒人警官からギャングのように扱われるという屈辱を受ける。彼はブランディの部屋で「もうこんな街はいやだ」と涙を流した。その夜、2人は結ばれた。やがて、その夜の報復としてリッキーが殺された。大学合格の通知も知らずに。親友の死で怒り心頭に達したトレをいさめるフューリアス。だが、彼はダウボーイと共に姿を消した。しかし、トレはダウボーイが仇に復讐の銃弾を打ち込む前に車から降りた。家に戻ったトレは父としっかり抱き合った。ダウボーイが殺されたのはそのすぐ数日後のことだった。
<感想>
これも言わずと知れた名作中の名作ですね。
しかしこの時代の黒人街はほんとに悪い。
ただそんなゲットー地区で暮らす人々でもコンプトンだけは特別扱いなようです。
そしてアイスキューブのインパラ(所有物らしい)はもちろん赤のヒュンダイ、街行く車も平気でアコードCAなんかが走ってて興奮してしまいます。

話としてはこれまた悲しい話ですね。
そちらは見てもらえばわかるかと、、、
個人的にアイスキューブ演じるダウボーイの幼少期演じる子役のキャスティングが見事なのとトレの母親が父親にトレを預けに行くときの駐車の仕方がリアルすぎるところが隠れた見所だと勝手に思っています。
                   by k-01

Tag:MOVIE  Trackback:0 comment:0 page to top

this is a-skate

Made in Mark!!







Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

first-skate

NO LIMIT




skate blogをやらせてもらいます。





だいすけいずみやです。




今回このサイト・ブログのお話をいただいたのはようちゃんあさちゃんからで、




ようちゃんに関してはこのサイト名「NO LIMIT」の意味だとか由来だとかをいろいろ教えてもらったんだけど、僕の頭の中にはほとんど入ってなかったことは内緒。




でも直感的に「おー!いいね!!やろう!!」ってなったのは覚えてるんで、たぶん良い感じの話だったんだと思う。




あさちゃんに関しては、長い付き合いのわりに最近ファーストネームを知ったってこと。




そういう感じでスケートネタを含め、ちょこちょこアップするんでよろしくっす。




in guam

Tag:SK8  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

