スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

アメリカのナンバープレートについて

はい。どうもぼくです。

アメリカの交通ルールは
右折は信号赤でも隙あらば行ってよし!
とか
踏切は止まらんでいい!
とか

は知ってたんですがナンバーについて

まず、前後どちらかについてればいい。

でね、なんも付いてない車が居るんですよ。
image_20130311063947.jpg



なんだか新車はナンバーないらしい。



は?



詳しくいうと新車を買うとナンバーより先に車が来るらしい。
で、登録完了したらナンバーが届くというw
日本では考えられないシステムw

なので、ナンバーが付いてない、もしくはディーラーの名前の仮ナンバーとかは新しい車ってことです。


もちろん明らかに新しくない車がナンバー付けてないとお巡りさんに止められます。

by k-01
スポンサーサイト

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

LAの車たち

そりゃ本国なんだから当たり前ですがw

さて、久しぶりcarブログです。

俗に言われるマジリアル系。
ノーマル車高にクローム、、そしてだっさいメッキフェンダーアーチモール。
こんなん本当に腐るほどいて撮りきれません。
image_20130303154902.jpg


あと、for saleの貼り紙してるのもちょいちょい見ます。
image_20130303154822.jpg


今、メキシコ人街にいるんですがどこからともなくウーファーの音が聞こえてきます。
そして、マフラーの交換率やはり高い。

そしてJDMですがちょいちょいいます。
本当にサイドマーカー常時点灯してる。
この車たちはちょうど持ち主がいたので
「かっこいいじゃん!写真撮らせてくれ!」
って言って撮らせてもらいました。
image_20130303155012.jpg
image_20130303155006.jpg
image_20130303155339.jpg



このキティーちゃんとどーもくんのコラボステッカーイイですね!!
キティーくんwww

しかし日本車ばっかり走ってます。
もちろんトヨタが多いですが、シビック、インテ、アコードの多さにビビります。
CA,EFバリバリ現役です。


とりあえずこんな感じです。
またネタが溜まったらブログ書きます。

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

笹子トンネルの件とインプレッサと280馬力規制の話

まず亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

さてニュースで見た方も多いかとは思いますが一台だけ天井板を押しのけながら抜けきった車がいました。

インプレッサ。
ちらっとしか見ませんでしたが多分この型ですよね?
images-11.jpg
これ280馬力でしたよね?

そして四駆。
多分この車じゃなかったら脱出不可能だったのでは?

280馬力規制は解除されました。
一番の理由は交通事故減少のためらしいですがあといざというときの危機回避のためという理由もあるそうです。
最初に聞いたときはこじ付けだな位にしか思ってませんでしたが、、、

あるものですねいざというとき。
昨今はエコカーブームですが高出力の車もちょっと見直されてもいいのでは?
まぁこのように発揮される事はほぼ0ですが、というか発揮しない方がいいのですが。

なんて考えたりしてみました。

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:1 page to top

北米野郎

さてさて来たる12/9は北米野郎です!
ab6b1fe6cc.jpg
北米野郎

久々のイベント参戦。
私はエントリーしませんがw
かっこいい動画を作れたらと思っています!
寒いとは思いますがしっかり楽しみたいよ思います!

by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:0 page to top

僕たちの青春、ミニ四駆

images_20121006175335.jpg

どうも。
今日は世間は富士のイベントですが行けなかったので全く違うお話でもw

そうミニ四駆です。
実は今年、あのジャパンカップが13年ぶりに開催されたそうです。
ジャパンカップと言えば当時の小中学生にとっては甲子園みたいな憧れの大会でしたね。
ファイターとかメカニックマンとか懐かしい単語を思い出しました。

私も一回ミニ四駆を始めたんですけどちょっと有名なショップが近所にあったのでそこのおっちゃんのアドバイスをウケながらマシンを作ったらかなり速くなってしまって飽きて一日でやめましたw
とうじなかなか買えなかったボールベアリングや13ミリローラーとかそりゃまぁ金にものを言わせて小学生を尻目に買いまくったのを覚えていますw

でもこの年になってどうやったら速くなるか考えるとなかなか楽しいものです。
なんのこっちゃわからずやっていた軽量化や改造もミニ四駆を実車大で考えるとその意味が分かります。
ミニ四駆が100グラムだとして仮に1グラム軽量化したら1000キロの車だと10キロの軽量。
大きいですよね。
ギアに普通に使っていたグリス。
どう考えても抵抗大ですよね。さらさらな液体系の潤滑剤の方がいいですね。

とか、いろいろとシビアなのでなんか原付いじるのと似ている気がしますw

またやってみようかなっw



by k-01

Tag:CAR  Trackback:0 comment:1 page to top

プロフィール

NoLimit

Author:NoLimit
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。